京都亀岡 お菓子教室Brilleブリレです
 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧┈┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 

 あなたの作りたい想いを叶える

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧┈┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 
 
基礎から学べる♡
初心者でもお店のような
ケーキが作れるようになる
 
 
 
「みんな大好き♡
キャラメルソース入り
マーブルパウンドケーキ」
ご紹介いたします
 

 

 

パウンドケーキは

材料はとってもシンプル♪

 

 

 

生地はしっとり〜♡

キャラメルが濃厚で

最高に美味しい♪

 

 

 

マーブル状にすれば

こんな華やかなケーキに早変わり♡

 

 

 

こんなケーキを手土産にもって

行けば

みんなに「すごーい♡」

褒められることまちがいなし♡

 

 

 

 

 

   

ポイントを抑えた作り方♡

 

まず最初に鍋でキャラメルソースを

作りやすい分量で作ります。

 

 

 

パウンドケーキに胡桃を混ぜて

キャラメルソースを混ぜ込み

 

 

 

キレイなマーブル状

のパウンドケーキを作ります

 

 

 

 

 

 

バター 砂糖 卵 粉4つの材料から

シンプルに焼き上げれるのが

パウンドケーキです。

 

 

 

本に書かれている一般的な作り方が

「シュガーバター法」といい

 

 

砂糖(シュガー)とバターを始めに混ぜて、

卵・小麦粉の順に加えていく方法です。

 

 

 

ここに美味しさのポイントが

たくさんあるんですね!

それを惜しみなくお伝えいたします

 

 

 

 

   

学べるポイント

 



◎型紙の作り方がわかる

◎キャラメルソースが作れるようになる

◎バターに砂糖や卵を混ぜていく生地の見極め

◎胡桃の入れるタイミング

◎マーブルにする方法

◎真ん中が綺麗に割れる方法

◎焼き上がった後の対処方法

 

 

 

 

 

   

賞味期限♡

 

パウンドケーキは焼きたてから
サクサクで美味しいし
翌日以降はしっとり♡
 
 
密封し常温で5日間前後
冷凍もできる
 
 
個人的には常温2.3日目が好き♡
 
 
 
手土産に
ぴったりのケーキです。
 
 
 
 
こんな風にね
カットしてプレゼントにも
できます。
 
 
 
 
   

このメニューの特典は…♡

 

な、なんと
こちらのレッスンには
アレンジレシピが
2つもついてきます‼︎
 
 
 
 
レッスン時にキャラメルソースを
多めに作り
そのソースをお持ち帰りいただくのですが
 
 
 
どちらかのアレンジメニューをすぐ
挑戦することができます!
 
 
 
 
 
我が家で大好評だった
「アップルキャラメルパウンド」
 
 
 
持ち帰ったキャラメルに
アップルを絡めてフライパンで加熱し
 
 
パウンド生地に混ぜ込み
焼き上げます
 
 
 
 
 
 
バナナキャラメルも同じ‼︎
持ち帰ったキャラメルに
バナナを絡めてフライパンで加熱し
 
 
パウンド生地に混ぜ込み
焼き上げます
 
 
 
 
 
このレッスンを学ぶと
一気に3つのメニュー
が作れるようになります!
 

 

 

このケーキがつくれるように

なったら誰にたべてもらいたいですか??

 

 

 

子供達のおやつに

 

 

友達へプレゼントしたり

ラッピングして

贈り物にしたり

 

 

日持ちもするから

焦らず準備もできますね♡

 

 

 

 

 

おやつの時間が楽しくなる♡

「ママ美味しい♡」

って子供の笑顔が見れる

 

手土産に持参すれば

「すごーい!」ってほめられる

 

こと間違いなしですよ♡

 

 

 

当教室のレッスンは2名さままでの

小人数なので、

初心者さまも安心して楽しんでいただける

環境です。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなケーキから

一歩づつ丁寧に

レベルアップしていきましょう

 

 

 幸せの循環が広がりますように♡

 
 
公式アカウントの登録は
↓こちら↓
  
友だち追加
@wmm2390n
 
 
 
 
ABCクッキングケーキライセンサー
JMFA認定マシュマロフォンダントデザイナ
 
Brilleブリレ
おいかわまりこ