こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
夢が叶っちゃうノート作り夢を叶えるノート作り

1ページ目:年内に叶えたい夢

夢を叶えるノート作り

私は年内に叶えたい夢を8個書きました。細かく言うと本当は44個ありますが、その中でも特に叶えたい夢を厳選して書き出しました。

(シールは韓国で買った思い出のものです。)

 

そして右側の紙には、夢を叶えるためにその月に実行することを書いています。両面テープで貼っています。達成感を積み重ねたいので、9月になったら上に重ねて貼るつもりです。

 

2・3ページ目:10年掛けて達成すること20個

夢を叶えるノート作り

左ページ:すぐには叶えられないけれど、時間を掛けて必ず叶えることを書き出しています。そしてそのための戦略も簡単にまとめました。

右ページ:それらを叶えるのに必要なモノやコトをマンダラチャート(目標達成シート)に細かく書いています。

 

4・5ページ目:夢100個

夢を叶えるノート作り

20年以上続けている夢100個。

誕生日と新年にアップデートしていきます。今年は100個を超えて107個。そのうちの63個は叶いました。叶ったら★のシールを貼るようにしています。

 

夢が100個あれば人生が楽しいです。

人の噂話も陰口もなーんにも気にならなくなります。人生を夢中で謳歌できます。今までも何度か夢100個の書き方を記事にしていますが、また改めて書きますね。

 

6・7ページ目:45歳のテーマ

夢を叶えるノート作り

もうすぐ45歳になるので、どんな1年にするかいくつかテーマを決めて、それをどうやって実行するか、必要なモノはなにかを書き出しています。

右下には、目指す女性像、45歳最後の日にどういう状態だったら最高かを書いています。

 

8ページ目:ハビットトラッカー

夢を叶えるノート作り

最近教えてもらった【ハビットトラッカー】

毎日の習慣が出来たかどうかをチェックするシートです。

☑5時起床

☑体重を測る

☑ウォーキング&ランニング

☑朝活

☑読書1時間

☑水1.5L飲む

など、自分が習慣化したいことを書いて、毎日出来たらチェックしています。「サボりたいな」と思うこともあるけれど、それ以上に「塗りつぶしたい!」と思うので、頑張れます。

 

9ページ以降:仕事について

仕事のノートにしています。いただいたお仕事をどうやったら1番いい形でできるかなど書き出しています。

 

最後のページ:思い出

夢を叶えるノート作り

おみくじや美味しかったお店のショップカード、お手紙、クライアントのお子さんが描いてくれた絵などを貼ったり、友人・知人の心に残った言葉を書いたりしています。

 

そして・・・

夢を叶えるノート作り

シールや付箋

夢を叶えるノート作り

便箋
このようになりました気づき
夢を叶えるノート作り

 

週末に急に思い立って作ったノート。大満足の仕上がりになりました!

 

40を超えて「夢」なんて、おかしいと思う方もいるでしょう。

でも私はたくさんの夢を持って叶えて行きたいし、同じ想いの人と繋がりたいし、やり抜く姿を子供たちに見せていきたいと思っています。

 

 


image

ウォーキング&ランニング後に楽しみにしているドリンク!

image

左:クラフトジンジャーM

飲みやすく(マイルド)、ふんわり生姜を感じる入門編

右:クラフトジンジャーS

しょうがの辛味(スパイシー)、しっかり生姜を感じる大人の本格派

image

炭酸水で割るだけで簡単に本格的なジンジャーエールが作れます!

めっちゃくちゃ美味しい♩毎日シャワー後にこのジンジャーエールで1人で乾杯しています。

 

生姜なので、夏の冷え対策にもいいですよね!

最近Yが新たに登場したんです!Yって柚のYだそう。絶対に美味しいはず・・・ラブラブ

大容量の簡易パウチなので扱いやすさもOK

 

2024.08.15までは半額です

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村
#40代ファッション
#レディースファッション
#アラフォーファッション
#40代からのプチプラファッション
#ママファッショ

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM