こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
開運日は決意表名の日開運日にすること

今日は1日なので、午前中に清荒神に参拝に行ってきました。

04:30 起床・読書

05:30 ウォーキング(3)&ランニング(1)

07:30 クライアントのYouTube撮影

10:00 清荒神清澄寺参拝

 

充実感のある午前中でした気づき

清荒神ではちょうど月旦祭といって大般若経転読法要が行われていて、その荘厳で清らかな雰囲気に圧倒されました。

導師と衆僧が一斉に大声で読誦して、扇を広げて経本を空中にかざして転読するんです。そのときの風(梵風)に当たると無病息災になるといわれているそうです。

毎月1日の10時から行われているそうで、私は今まで朝1番で参拝に行っていたので知りませんでした。何年も毎月行っていたのに。

 

実は今日朝一番から仕事が入っていることがほんの少しストレスでした。(ほぼゼロくらいの小さなものですが)

でも、いつもと違う時間の使い方をしたことで大般若経転読法要を聞くことができたし、「絶対にこうする!」と決めているルーティンを少し変えてみるって大事!と改めて思いました。

 

清荒神では8月に新しくやること、習慣にすることなど決意表明をしてきました。

 

 

では本題です。

ここ2週間ほどの間に同じ質問をされたので、ここに書いてみようと思います。その質問は

 

なんで子供に怒らないの?

イライラしないの?

 

私は子供たちに感情的に怒ることがないです。「子供たちがいい子だから」とか、「大人しいから」とかでは一切ありません。

ただ1つだけ私がいつも思っていることがあって、それは

 

無条件に愛されているのは私の方

 

ということです。

「子供たちは無条件に愛されている」と思いがちですが実は逆だと思うんです。ダメな私をいつも受け入れてくれているのは子供たちです。

そこに気付いてからは全くイライラしなくなりました。

 

もちろん「おいー!」と思うこともありますが、3日間は感情を寝かせて熟成させてから

 

ちょっと話そうか

 

と声を掛けるようになりました。私たち親の仕事は「正解を教えること」でも「間違いを指摘すること」でもなくて

 

理解して、認めて、

本人が気付いていない素敵ポイント

を言葉にして伝えて

 

あんたなら出来る、大丈夫や

 

と背中を押すことです。これが私たちの仕事です。

今日から新しい1ヶ月がスタートします。もしも、「確かにそうかも!」と思ってもらえたら今日から、是非ラブラブ

image

私はこれから参道で買った「まっか」を食べます♩

image

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM