こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
家電が怖いアラフォー主婦

スマホだけで出来ますよ? とか

アプリで全部管理出来ますよ? とか

簡単だから是非!と教えてもらったものって大体使いこなせない。もしもアレクサがおうちに来てくれたって、きっと永遠に呼ぶことがなくてそのうちアレクサ側から

 

ワタシヲ メルカリニ ダシテクダサイ。

 

って打診される気がします。でもクライアントのみなさんは結構使いこなしていてビックリします。すごいな。

先月ダクトレールをキッチンにつけて、照明をどうしようか悩んでいました。アンティークショップで少しずつ集めるか、シンプルなモノを吊るすか。

悩みに悩んで

image

こちらを購入しました。

image

ピンクゴールドを3つ。

image

こちらのクリップと一緒に。

なんでピンクゴールドにしたの?クリップの色に合わせてゴールドにすれば良かったのに。って思いましたよね?

私も思いました。もしも過去に戻れるなら、3月頭にピンクゴールドを選んだ私に会いに行って胸ぐら掴んで問い詰めたいくらい。ばかばかばか。

image

照明はダクトレールの溝にカチャッとはめて、右にくるんと回すだけでOK。

image

あら!なんだか一気にカフェっぽくなりました。

 

image

高さを調整して、クリップで固定します。そして、照明をどうしようかな?と考えていたところ、Life  is...さまより照明を提供していただけることに!

レトロ可愛くてオシャレなエジソン電球です!

image

まずはこちら2つ。普通のエジソン電球かと思っていたら、

 

でたーーー・・・

スマホで操作できるやつーーー・・・

私には絶対にできないから・・・もやもや

 

使いこなせないやつだわと思いつつ、取説を読みながらスマホと電球を繋げていきます。

image

丁寧に書いてあるので、なかなかスムーズ!

image

簡単に接続できました!嬉しい!

スマホと繋いで何が出来るのかと言うと、

仕事に適した明るさにしたり

読書に適した明るさにしたり、調整が出来ます。

あとは外出先でも消し忘れていないか確認ができるし、防犯対策として照明をつけたり消したりと遠隔操作も可能なんです!!

それだけではなくて、地域の温度・湿度・日の出・日の入りなど条件によってON/OFF、調光も出来るんです気づき

 

時代に全くついて行けてない私でも簡単にできました。

 

 

image

こちらも提供していただいたのですが、これは口金E17で小さいものなので

image

階段の照明につけました。こちらは通常の電球(スマホ操作なし)です。

でも、せっかくの可愛いデザインが見えなくてもったいないですよね。エジソンバルブ電球のいいところはレトロなデザインなのに。移動させます。

 

PR

 

次男がカナダから一時帰国するまでには終わらせようと決めているおうちのセルフリフォームですが、半分くらい完成しつつあります。

私の部屋もほぼ終わったのですが、どうしてもあと一歩なにかが足りないと感じていて、今日2つのアイテムを買ったので長くかかりましたがようやく終わりそうです。

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM