こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
とことん減らす部屋の片付け方・片付けられない

今日はワゴンとデスクの引き出しの収納見直しをしました。

部屋の片付け方・片付けられない

デスク下の引き出し・・・文具と手帳を入れていましたがごちゃごちゃです。

部屋の片付け方・片付けられない

文具は100%使うモノのみをペンケースにまとめました。手帳はワゴンに収納することにして

部屋の片付け方・片付けられない

代わりにティッシュを入れることにしました。(これはダイソーの小さめのティッシュです)鼻炎持ち、花粉症なので今の時期は特に使用頻度めちゃくちゃ高いんです。

収納のプロのおうちの収納

ピッタリキレイに収まりました。

次!ワゴンに行きます!

収納のプロのおうちの収納

このワゴンは高さもいいし収納のしやすさも満点ですが、唯一の欠点が「とりあえずここに置いちゃおう」って置けちゃうところ。便利過ぎるんです。

なので時々チェックしないといけません。

収納のプロのおうちの収納

全部出して1つ1つ手に取って要・不要と使用頻度を考えます。

収納のプロのおうちの収納

セリアの常備薬ケースに入れていたケーブルも1本1本確認します。

収納のプロのおうちの収納

カードもサッと見るだけではなくて「ほんまに使ってるん?」と1枚1枚チェックします。

収納のプロのおうちの収納

半分くらいに減りました。

収納のプロのおうちの収納

書類も全部出して、めちゃくちゃ面倒だけれど1枚1枚。片付けに魔法はない。やるっきゃない。

収納のプロのおうちの収納

 

収納のプロのおうちの収納

 

収納のプロのおうちの収納

片付け、終了です!

賢い子が育つ部屋造り

スッキリしました。

賢い子が育つ部屋造り

最後に!

山崎実業towerの新作が到着しました。ランドセルラックです。

PR

これすごく気になっていたんです。ランドセルラックっていろいろあるけれど、引っ掛けるタイプのモノはイマイチだなと思っていて。(引っ掛けるタイプは結構面倒くさいんですよね。なので継続して片付けるのが本当に難しい!)

ドサッと置けるこういったタイプのラックってすごくいいなと思ってチェックしていました。

我が家には小学生がいないので私が使っているのですが、とても便利です!

山崎実業towerの収納グッズ

おうちに帰ってきて手洗いなどを済ませて自室へ入って、このラックにバッグを置いて座ります。

バッグの中身を出して領収書をチェックして片付けて、バッグも片付ける。

やっていることは普通のことですが、この高さがいいんです。翌日も同じバッグを使う場合はここに置いたままでOK気づき

ランドセルだとこのように片付けることが可能です。

山崎実業towerの収納グッズ

フックがあるから給食セットも忘れないですね。

山崎実業towerの収納グッズ

ちなみに、無印のファイルボックスだと小さいサイズを2つ入れることができます。

山崎実業towerの収納グッズ

1番大きいサイズのボックスは入りませんでした。

山崎実業towerの収納グッズ

こんな感じにしてもいいかもですね。

山崎実業towerの収納グッズ

という訳で、ノロノロと進んでいる私の部屋ですがあと少しで終了です!

 

やることリスト星

①ブラインドを設置する

②コーヒーメーカーを設置する

③サイドテーブルを設置する

④可愛いフックがあればつける

⑤植物をたくさん飾る

(④についてはイメージしているモノがあるので、見つかったらいいな)

 

 

 

 

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM