今朝、白髪を見つけてしまい、抜いたらダメ!と思いつつも気になって毛抜きで抜いたんです。でね、ブチブチッ!って2本抜けた音がしたから

 

あ!黒い毛も抜いてしまった!

 

と思ったら、2本共白髪でした・・・もやもや

昇りゆく朝日を浴びながら沈む44歳の私でした。

 

こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 

 

新年度なので子供部屋の相談や塾、家庭学習について聞かれることが多いです。

ここ数年は子育てについて書くことをやめていましたが、伝えたいことが真っ直ぐに伝わっていないなと感じることが何度かあったので(クライアントが悪いのではなくて私の伝え方の問題です。)また少しずつ書いて行くことに決めました。今回は家庭学習にも使えそうなワゴンのお話です。

 

 TODAY'S
 
勉強が出来るおうち作り

今まで何度も書いてきましたが、おうちでの勉強はどこででも出来ると気分転換になっていいと思っています。

 

私自身が仕事の締め切り前にじっっっ・・・と同じ場所に座ってPC作業を続けるよりも、自室で頑張って飽きたら、お風呂の蓋をテーブル代わりにして紙に記事を書いて、お風呂から上がったら今度はダイニングで立って頑張って・・・などあちこちで仕事ができる環境を作ると長く集中できたからです。

子供たちも自然と同じように勉強していました。

 

時々1人で集中して、時々家族と一緒に頑張って、時々真夜中におやつじゃんけんをしたりウーバーでマックを注文したり。笑

 

でね、当時は思いつかなかったけれどワゴンがあったら良かったなと思うんです。

勉強したい教科書や参考書を乗せて、コロコロ移動出来たらもっと楽だっただろうなとか。

賢い子が育つおうちの工夫

こちらは提供していただいたのですが、これはよく見るワゴンとは少し違うんです。

賢い子が育つおうちの工夫

カゴがPP素材で、さらに通気性を良くする為に穴が空いているからとにかく軽い!

PP素材だと参考書など重いモノを置くとすぐにたわんでしまうのでは?と思いましたが、なんと耐荷重60kg気づき

さらにパイプはスチール製なのでグラつく心配はありません。

賢い子が育つおうちの工夫

例えばこのように仕切りスタンドを置いて問題集などを収納したり、下段にはA4用紙やルーズリーフをどっさり収納したり

賢い子が育つおうちの工夫

フックもついているから翌日持って行くモノを下げたり、給食セットや体操着を下げたりしてもいいし、いろいろ使えます。

image

私はレデッカーのダスターを吊しました。

image

PP素材だと安っぽく見えるかな?と思いましたが、全然そんなことはありませんね。

子供たちが使わなくなったら、観葉植物を置いても素敵ラブラブ

PR

 

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

 

 

ここからはPRです↓

image

2022・2023年楽天年間

ランキング2年連続受賞

1番売れた帽子!

 

☆つばの長さが2タイプから選べます。

☆つばを自由自在に曲げることができます。

☆3サイズ展開で、さらに内側のテープで微調整が可能です。

 

私も去年の春・夏にめちゃくちゃお世話になりました。

つばの短い方はお出かけにちょうど良くて

つばの長い方は観戦や人混みのない場所で使いやすいです。

(長い方は人の多い場所だと少しだけ見えづらさと聞こえづらさを感じることがありました。)

ひんやり接触冷感で紫外線と暑さも対策できます二重丸

 

2024/04/01 00:00~2024/04/30 23:59まで

50%OFFになる

シークレットクーポンを
発行していただきました気づき

こちらからどうぞ☆

 

楽天ROOMはこちらからどうぞ☆

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM