こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

 
リモートワークやノマドワークがどんどん普及し、朝からカフェでPCとにらめっこしている方を多く見かけるようになりました。

私もよくカフェで作業をするのですが、結構皆さんPCを置いたまま席を立ったりお手洗いに行かれるんですよね。日本だし、きっと大丈夫!と思いますが、それでもなんとなくドキドキして気になってしまいます。

でね、先日我が家にこんな荷物が届きました。↓

これ、何か分かりますか?

「カフェなど外で作業される際に外部の人間(およびUSBなど)によってデータが搾取されないようにノートPCなどの本体に取り付ける商品ですよ。」と教えていただいて「これがあれば外でのPC作業も安心かも!」と早速開封しました。

1つずつご紹介しますね。

 

① ラップトップロック

Laptop Lock (Combination) | We do security Better, SMARTKEEPER ESSENTIAL

まずはこちら!これは見た目でピンときた方も多いのではないでしょうか?自転車の鍵に似ていますよね?

1 デスクの脚などにケーブルをくるんと通して

2 輪を通します。

3 ノートパソコンロックのシャックルに通します。

4 シャックルを回して下へグイッと入れて

5 ダイヤルを回して取り付け完了です!

これでPCとデスクはがっちりくっつきました。もちろんですが、PC本体とノートパソコンロックも外れないです。

外すときはダイヤルを合わせると外すことができます。(自転車の鍵とほぼ同じですね)

 

② USBケーブルロック

USBケーブルロック |私たちはセキュリティをより良くします、SMARTKEEPER ESSENTIAL

これが1番理解出来なかったモノです。「ただのグレーのプラスチック・・・」と思ったら大間違いでした。

1 ケーブルを大きい方のグレー(ケーブルカバー)に通します。

2 小さい方のグレー(ケーブルロック)のUSBポートに挿入します。

3 大きいグレーのカバーを本体方向に移動させて1つにしてからPCのUSBポートに差し込みます。

4 3の下に見えている紫がロックボタンです。しっかりグイッと押してロックすれば完了です!ロックした後にカバーを下に回してすっきりさせました。

これだけでなんとケーブルは抜けなくなりました♩すごい!

抜くときは

1 紫とグレーの棒(ベーシックキー)を差し込んで

2 一緒に引けば簡単に外れます

これはただのグレーのプラスチック・・・だなんて申し訳ありませんでした。これすごいです!以上2つの商品はPCを盗まれないように、勝手にケーブルを抜かれたりしないようにするものでした。

 

③ RJ45ポートロック

RJ45ポートロック |私たちはセキュリティをより良くします、SMARTKEEPER ESSENTIAL

ただのブロックではありませんよ~!

1 紫とグレーの棒(ベーシックキー)の先に紫のブロック(キースロット)をつけます。

2 イーサネットポートに差し込んだら完了です!

設置するときはベーシックキーを使わずに手でグイッと入れるだけでもOKです。

これは未使用のイーサネット(RJ-45)ポートをブロックして不正アクセスを防止するアイテムなのです。外すときも同じようにベーシックキーで簡単に取り外せます。

(なのでPCのすぐそばにこのキーを置かないように注意です。)

 

④USBポートロック

USBポートロック |私たちはセキュリティをより良くします、SMARTKEEPER ESSENTIAL

次はこちら!使い方は同じです。

今回は手で差し込んでみました。未使用のUSB-Aポートをブロックして不正なデバイスアクセスを防止してくれます。

こうしてみると、紫がポイントになって可愛いですね。

 

⑤ USB-Cポートロック

USB-Cポートロック |私たちはセキュリティをより良くします、SMARTKEEPER ESSENTIALこちらも同じように未使用のUSB-Cポートをブロックして不正なデバイスアクセスを防止してくれます。

可愛らしいただのブロックのように見えますが、これいいですね!

 

⑥キーボード/マウスロック

キーボード/マウスロック |私たちはセキュリティをより良くします、SMARTKEEPER ESSENTIAL

最後のこちらは我が家では使うことがなかったのですが、2つのUSBデバイスをロックしてくれる製品です。

 

いや~びっくりです。普段からPCをよく使っていますがこんなにも便利で大事な商品のことを全く知りませんでした。とても勉強になりました。

全部をいつも持ち歩かなくても、よく使うもの+ベーシックキーでOKですね。

 

※同じカラーの製品同士のみでセキュリティーロック・解除が可能です!例えば紫のブロック(キースロット)は紫×グレーの棒(ベーシックキー)で使えるので、購入時に注意してくださいね。

 

SMARTKEEPERのHPはこちら

https://www.smartkeeperworld.com/#/

YouTubeもされています!

https://www.youtube.com/@smartkeeper6875

 

Amazon公式サイトはこちら

https://www.amazon.co.jp/stores/page/1CBAA14F-AAD6-4D45-8F60-E25A7C916A03

 

是非、チェックしてみてくださいね!

 

イベントバナー

 

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています