こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の記事もたくさんの方に

 

 

10月24日から30日までの7日間は捨て活ウィーク開催中気づき

6日目の今日は私の部屋です!

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納

 TODAY'S
 
捨てられないならこの質問韓国インテリア DIY

今年は何度もこの部屋を作り直したのでそこまで大きく捨てるモノはなかったけれど、衣類を減らしたくて段ボールにまとめて姪っ子に送ることにしました。段ボールに詰めるところまで完了しました♩

 

にほんブログ村
#収納の見直し
#収納グッズ

こちらも1つ1つ手に取ってチェックしました。で、捨てるモノはこちら↓

パースピレックス1本

マニキュア4本

除光液1本

 

パースピレックスは2年前に買ったものなので、あと少し残っていますが捨てることにしました。この半分のサイズがあったらいいのにな・・・

マニキュアはCANMAKEの2本はもうほとんどなくなっていて、CHIFUREの方はあまり似合っていなかったのと、もう完全にネイルシールしか使わなくなったので捨てることにしました。

 

にほんブログ村

#片付け

#片付けられない

 

CHIFUREのマニキュアを捨てるのはもったいないかな?と正直思います。でも、似合っていなかったし、もったいないからという理由で爪に塗っても気分は全く上がらないので、必要ないかな。今は確実に気分が上がるうるりらがあるので、これがあればOKです♩

【うるりら・増量★22枚】 ジェルネイルシール 硬化タイプ♪グリーン有り 水彩画のようなマーブル柄×ラメ ゴールド シルバー 貼って固めるジェルネイルシール 半硬化 和風 お祝いの日にも♪1シート20枚 オフ簡単 セルフネイル Ururila_nu1601

萌緑・祝歌・珀陸・苺華をリピし続けています気づき

 

捨てたいのになかなかはかどらない~
 
と言う方は是非、これをやってみてください。
 
①捨てるか迷っている洋服を着る
 
②鏡の前に立つ
 
③鏡に映る自分自身に
その洋服で推しに会える?声を出して聞く

 

声を出して質問するのがコツです。頭の中だけで考えても答えは出にくいので、声に出して「どうなんだい?」と聞いてみてください。そして答えも声をだして。

 

☆眉間にしわを寄せて「これは無理やわおいで泣き笑い」と言ったなら手放す。

☆首をかしげて「いや。組み合わせでなんとかなるかも?」と言ったら、おうちにあるバッグや靴を合わせてみて、もう一度同じことを繰り返します。

☆「会える会える♡ちょっとだけウエストきついから、そこだけが問題かも!」と言ったなら、今すぐダイエットを開始する♩

 

モノは豊かさの象徴

 

そんな時代は終わりました。多くても少なくても正直どっちでも大丈夫です。誰かと比較せずに自分自身がどう思うか、どうであったら快適に感じるのか、そこだけです。

 

自分の人生や日々の暮らしを1つずつ築きあげるイメージで、焦らずに諦めずに。

2023年もあと残り約2ヶ月。あと約60日!

1日10分を60日続けたら、600分。

 

 

 

え・・・?

 

 

 

600分って・・・10時間!?

10時間片付けようと思ったらしんどいけれど、1日10分で年末まで続けるのは出来そうですよね?

 

やるっきゃないです。やりましょう気づき

 

にほんブログ村
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

#整理収納

イベントバナー

 

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM