こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の記事もたくさんの方に

 

 TODAY'S
 
捨て活3日目断捨離洗面所DIYインテリア片付け

10月24日から30日までの7日間は捨て活ウィーク開催中気づき

3日目の今日は洗面所です!

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納

以前クライアントと本気の捨て活をしているときに

 

このヘアクリーム、香りが苦手だったんです。

でもほぼ新品だから置いておきます。

 

と仰ったので

 

どうして香りが苦手なのに置いておくんですか?

新品、という理由以外になにかありますか?

 

と聞くと

 

いいえ。もったいないだけです。

 

いつかは使いそうですか?

 

もったいないから使いたいと思います。

誰にも会わない日とか。だっていい匂いじゃないから。

 

・・・どうして自分をいじめるんですか?確実に気分が下がるものを無理に使うメリットってありますか?

 

・・・あれ?そうですよね?捨てます!

 

かなり端折って書いていますが、このようなことがありました。

文字にすれば分かりやすいけれど、こういうことってあるあるですよね。

使いたいと思います。の「思います。」はだいたい「使いません。」と同じですニコニコあせる

 

にほんブログ村
#収納の見直し
#収納グッズ

せっかく買ったから

高かったから

もったいないから

 

これって・・・後ろ向きな過去の話です。お片付けは未来に対する行為です。捨て活をしていると過去に引っ張られそうになるし、もったいないと思う気持ちもよく分かります。でも、

 

理想のゴールは何なのか

いつまでにやり切るのか

そのために今何をするべきか

限りある時間を割いてどう動くべきか

 

後ろを振り返らずに、前を向いて、もしゴールがぼんやりしていても大丈夫です。自分が進みたい方向に進んでいれば、そのうちくっきりと目指すものが見えてきます。

 

モノを手放すと思考もどんどん変わるので、変化が怖いと仰る方もいますが、悪い方向に変化した方を見たことがないので大丈夫です指差し気づき

(でもここはすごく大事なところなので、また改めて書きます!)

 

長くても1日15分まで。

お掃除はまた今度でOKです!

捨てると決めた日は捨てるだけでハナマル100点満点ですOK

 

にほんブログ村
#洗面所収納
#洗面所インテリア
#断捨離

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM