こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

 TODAY'S
 
恐怖のアイライン施術韓国アートメイクアイライン無痛ルフェ

日本で眉毛とアイラインのアートメイクを経験済みの友人から

 

アイラインのアートメイクは

耐えられない激痛だったけれどやって良かった。

眉毛とアイラインがあれば

メイクしなくていいし、

すっぴんで過ごすから肌はキレイになるし是非!

 

とオススメしてもらったので、私もやってみることに。眉毛のアートメイクが激痛だった私にとってその何倍も痛いってどういうことよ・・・と恐怖に慄きながら向かった先は

 

韓国・新道林にあるクリニック、ルフェ

※施術後に撮影させていただいたので、ゴミ箱には私の施術のゴミが入っています〜。

インスタなどをチェックしてみると

「痛みはあまりない」っぽい。スタッフの方に

 

私:かなり痛みますか?

 

と聞くと

 

ゼロではないけれど、痛くないと思いますニコニコ

 

私:日本語がお上手ですね

 

日本人です~笑

 

私:え~!そうなんですね!

 

一気に距離が縮まりました指差し

日本じゃない場所での施術って、細かいことが伝えられるかどうかが気になると思いますが、日本人と知ってかなりほっとしました。

 

椅子に座って、先生(韓国人で日本語は少し)が私の目の形・皮膚の薄さなどを見ながら、出来ることと出来ないこと、避けた方がいいことなどを丁寧に話してくださいます。

 

私の皮膚は薄いから、目尻を超えて長めに引いてしまうとどうしてもガタガタになるから避けた方がいいとのことでした。あとは太さなども相談して決めました。

(できる!大丈夫!って言われるよりもずっとずっと安心できました♡)

 

BEFOREのいい写真がなくて、すっぴんで目の感じがよく分かる画像を探したら、半年ほど前の画像が出てきたました。↓

睫毛も眉毛くらい少ないです。

 

ではベッドに寝転んでください

麻酔のクリームを塗りますね

 

私:ハイ!!!!!

 

実際には何分か分かりませんが、体感で15分ほど麻酔が効くのを待っている感じ

 

では始めますよ♩

 

私:ハイッッッッッッ!!!

 

眉毛の何倍・・・

眉毛の何倍なの・・・

痛くないと思いますって聞いたけれど、でも友人の言葉が頭の中をグルグルします。

2時間後には全て終わってるはず!

頑張れ私!!!

と全身ガッチガチ不安

 

ぶいいいいいいいいいん・・・

眉毛シェーバーの音とそっくりの音

 

え!?待って待って!!

何の機械!?

この音なにーーー!?

無理無理無理ーーーー不安

(心の声)

 

ってほんとに気を失うかと思いましたが、実際には全く痛みがない。

 

いやでも、前もそうだった。

眉毛のときも30秒くらいは痛くなかったのよ。

麻酔が30秒で切れるのよ。

これから来る!激痛が来るーーーー!

(心の声)

 

なかなか痛みはやってこず、麻酔クリームがいいのかな?なんて思っていると体感で7・8分経過した頃に

 

はい。目を開けてください♩

 

私:はい・・・驚き

 

今は分かりませんが、日本で数年前は掘る→色を入れると2段階あって、色を入れる前には

これから傷口に塩を塗り込んでいくような痛い作業となります。頑張ってください。

と言われて本当に激痛の工程がありました。

 

なので、これから色を入れていくのか・・・

これからが本番か・・・悲しい

と思いつつ目を開けると、先生が鏡を持ってくださっていて

 

できましたよ~♩

image

なんと、できあがっていました目がハート飛び出すハート

同時進行だったようです。

 

睫毛の間を埋めるようにラインをいれてくださっているので、すごく自然♩

ノーメイクでも目元がハッキリするのと、クレンジングでゴシゴシしなくなるからそこも良さそうです。

 

目をギュッとつぶれば違和感はあるけれど、本当に最初から最後まで痛みを感じませんでした。

image

終わってから美味しいお土産とドリンクをいただいて、注意事項を聞いて(水に濡らさないように、アイメイクはしばらくお休み、など)帰りました。

 

ホテルに着いて、母が私を見た瞬間

 

え!?目がおっきい!!

ラインは細いのに目の大きさが全然違う!!

 

と驚いていました笑

image

1週間経って、アイメイクをしたらこんな感じです。

image

アイシャドウを塗って、マスカラをサッと塗っただけ。

 

どうなることやら・・・とドッキドキでしたが、やって良かったです。

1年以内のリタッチは無料だそう。

 

先生も気さくで優しいし、日本人スタッフの方がとにかく明るくて話しやすいので、雰囲気がとても良かったラブラブ

現地の情報や美味しいごはん屋さんも教えてもらって大満足の時間でした。

 

アートメイク ルフェHP

https://www.artmakeinkorea.com/

Instagram

https://www.instagram.com/artmake_kr/

LINE

@iot703

(日本語でOKでした)

 

アクセスが簡単なのも嬉しかった~ラブラブ

 

私は早めについたので、現代デパート内のカフェでまったりしてから行きました。


韓国記事、ながーくなりました。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


にほんブログ村
#楽天お買い物マラソン 
#楽天市場 
#楽天購入品 
#楽天お買い物マラソン欲しい物

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM