こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の記事もたくさんの方に

 

 TODAY'S
 
裁縫道具ってどうやって収納してる?無印収納

とご質問をいただきましたので、お答えします!まず場所は私の部屋のクローゼットに置いています。

無印良品収納

4年程前に買ったスチール工具箱にまとめて収納していますよ!

無印良品 スチール工具箱3 約幅38×奥行23×高さ10cm 37845947

 

にほんブログ村
#無印良品
#無印

カチャッと開けるとこのようにモノを分けて収納しています。

無印良品便利

左の白いケースは無印良品のスチール工具箱で、右の缶は中川政七商店の最中の缶だったかな。

無印片付け

にほんブログ村
#無印良品購入品
#無印良品収納

 

子供たちも大きくなったのでほとんど裁縫道具を使うことはありません。新学期ごとに雑巾を縫ったりしていたのにな。糸切りばさみなどは私が小学校の頃から使っているものです。確かケースは【うちのたま知りませんか?】だったような気がする。w

あとはハンギョドンとかフィリックスザキャットとかありましたよね~。

 

手前のケースには道具、奥のケースにはレースやレザー紐などをまとめています。

無印クローゼット収納

中川政七商店の缶には、ハトメやくるみボタンをまとめています。ハトメもくるみボタンも使わなくなったな…。どちらももういらないかも。

…もしかしたら裁縫道具もいらないかも。
無印の携帯用の裁縫セットを持っているので、それだけでも十分なのかも。しばらく様子を見て、決めようと思います。

 

にほんブログ村
#無印良品 収納用品
#無印人気商品

 

 

腕周りファッションが楽しい季節になりましたpr

春になって、ブレスレットやリング、ネイルをつけるのが益々楽しくなりましたね♪

先日購入したリングとブレスレットが可愛かったので見てもらえますか?

image

右はペンを持つので左腕周りうるさくなりがち。w

イエベ秋の手に馴染むアクセサリーたちです。

pr

飴ちゃんみたいな可愛いリング♡金アレ対応・つけっぱなしOKです。

pr

重ね付けしたくなるキレイめリング♡こちらも金アレ対応・つけっぱなしOK!

pr

ブレスレットのゴールドがギラギラだったらいらないなと思っていましたが、半分マット?のような感じで落ち着いたゴールドで、正直めちゃくちゃ高見えします。

金アレ対応で程よい重さもあって、視界に入るたびに嬉しくなるのでお出掛けしない日もつけています。

image

展示会でも見ていたから想像通りなんだけれど、やっぱりとても可愛いです。

image

可愛いポーチに入ってやってきましたよ♡プレゼントにもいいですね。

 

でね!これだけでも十分な左腕ですが、さらに!

Rdays DAIKANYAMAさまより提供していただいたパールのブレスも重ねてみました。

image

強そう。w

でも私はこれくらいが好きです♡

image

3連になったパールは1つ1つ表情が違うので、不規則に放つ光沢が上品さをプラスしてくれます。さらにきゅんきゅんポイントがあってね、

image

見てください♩

マンテル棒にスワロフスキーが♡

ゴールドにはピンクのスワロ。シルバにはブルーのスワロがキラキラ輝きます。誰にも気づかれなくてもいい。私が見るたびにドキドキします♩

image

パールやスワロっていいな。若いころは全然似合わなかったけれど、アラフォーになるとしっくり肌に馴染みます。

ゴールドの方は甘いホワイト、シルバーの方はキリッとしたホワイトです。

こちらはパールのネックレス。デザインが素敵♡

 

楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 
#楽天市場 
#楽天購入品 
#楽天お買い物マラソン欲しい物

 

イベントバナー

イベントバナー

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼連載howsie

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM