こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村 

 

おうちの洗剤って、

何本(または何種類)使っていますか?

 

・トイレの洗剤

・お風呂の洗剤

・カビ対策の洗剤

・洗濯機の洗剤

・キッチンの洗剤

・床拭き用の洗剤。。。

 

数えだしたらキリがないくらい。。。

お店にも山程ありますよね。

衣類の洗濯洗剤だけでも

 

作業着用

下着用

白を際立たせる用。。。

多過ぎるー!!!

 

我が家は出来る限り減らしたくて

重曹スプレー

セスキ炭酸ソーダスプレーなど

自分で作っていました。

そこまで面倒ではないし、エコだし、安いし。

 

image

 

でも、問題が2つあって。

 

①家族に『ここの掃除のときはこれを使って。』

『そこは重曹ちゃうで。こっちやで。』とか

いちいち伝えるのが面倒。

 

②言われた主人(もしくは息子)は

『なんでもええやん。うるさいなー。』

ってなる。。。

 

分かりやすいように

どこの掃除には重曹

ここの汚れにはセスキとか

一覧を作って置いていた頃もあったのですが

。。。誰も見ないし、よく分からないし。

 

 

やめよ。

 

 

やめて、どうしよう???

もっと簡単な方法があるかな?

答えが出ずにしばらく考えていました。

 

そしたら

インフルエンザ対策の記事を書いたときに

 

やっぱりパストリーゼ!

1年中、そしてどこにでも使える。

掃除も除菌もこれ1本!!!

 

とオススメしてくださった方がいて^^

友人からも

『うちは5Lの詰め替えも買った。』と聞いて

 

 

買ってきました。

今までも何度か使ったことがあるので、

使用感は分かっています^^

でもきちんと使えていなかったと思うんです。

 

テーブル拭いたり

ドアノブにシュシュっとするくらいで。

 

なので、今回はどこまで使えるのか

きちんと検証してみようと思っています。

 

。。。検証までしたかったのですが

明日、急な出張が入った為

只今おうちが大変なことになっています^^;

 

夫の出張が急に決まっても何もないのに

私の出張となるとなぜかあちこちに謝り、

お願いをし、行くまでにヘトヘト。。。

主人にもいろいろと質問攻めにあって

もー久々に腹立った。。。

この話、聞いてほしいけれど長すぎるからやめよう。

思い出したらまた腹立ってきた。。。ムキーーーッ!

 

という訳で、楽天マラソンが始まったし

5Lの詰め替えを購入しました^^

今のところこちらが1番安いです。

お値段は1番安くて、ポイントは1番高い。

 

コメントでオススメしていただいたので

マヌカハニーも♪

 

生マヌカ!?

到着が楽しみです^^

 

 

他にも少しお買い物をしたので

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

3店舗目

KOYUKのボアサンダル

実は3度目の購入になります。

履きやすいし疲れないのでとても気に入っています。

 

4店舗目

みんなに『読んだ?』と聞かれるので。

 

5店舗目

 

何度もリピしてしまうタピオカシロップ。

 

6店舗目

タピオカシロップは炭酸水で割って飲みます^^

 

台湾といえば、こちらもオススメ。

葱油餅

 

ルーローハン

 

 あとはいつものプロテインで終了かな?

 

それではまた明日!

 

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ

 

ランキングに参加しています!

いつも更新の励みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

福袋ネタバレ記事、楽し過ぎます!

にほんブログ村テーマ
福袋

にほんブログ村テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!
 

セール情報も満載♪

にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 

にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
 

にほんブログ村テーマ

 

オリジナルブランドVIEJOUER
よろしくお願いしますッ!
image

 

2016年9月に著書を出版しました!

 

収納個別レッスンやってます!

 

mail: viejouer@gmail.com
メッセージはこちらにお願い致します。