こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

{32AE95AA-19BB-49D8-81D8-274DA6C3612B}
 
6歳になっておじさん化してきたおはぎは
誰が来ても目だけで挨拶をする。
 
ビニールのカサカサする音がしたら
『もしかして、お菓子!?』と
愛想を振りまきます^^;
 
{53B256F5-7D15-4F1F-B84A-20DCD06C4CB1}
 
今日は撮影1日目でした^^
想像以上に早く終わったので
午後からは集中して
アトリエDIYを終わらせました♪

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

{83B5017E-EE5E-4D72-A875-239AB37399A3}
 
アトリエ。。。
完成ですッ!!!
 
子供たちが大きくなって
アトリエにある
工具やいろんなモノを使うようになって
私だけが分かる収納では
上手く片付かない感じが続いていました。
 
私も子供たちも
隠す収納がとても苦手です。
扉があると
中がゴチャッとしてしまいます。
 
image
 
数年前に作ったグリーンの大型シェルフ
この中に工具などを収納していました。
 
image
 
中はこんな感じでしたが
うーーーーーーーん。
いつもこうではなかったです。
むしろ、常にゴチャついていたような^^;
 
家族みんなが使う場所になってきたので
誰でも分かりやすく
誰でも戻しやすく
家族に優しい収納を目指してみました。

 

にほんブログ村テーマ
掃除&片付け

{46A14BCC-E6F3-4E19-8DD0-BD255E9C1693}
 
まずは思い切って大型シェルフを
移動させました。
有孔ボードをつけて。。。
デスクの天板も変えました。

 

{0F71A1D8-18C3-427E-ACDD-A191EE360374}
 
何に使うのかよく分からないモノを
壁にくっつけて。。。

 

{488B0DB9-48A8-4993-8079-F370FE69BED7}
 
セリアの角材に穴を開けて。。。

 

にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

{9B347411-63CB-472B-A145-6B29AE429C90}
 
白くペイントして
電動ドリルの刃先を立てて収納することに。
1番端っこには
無印良品のシャーペンを♪
 
その下のボックスは
ダイソーのものです。
この4連のボックス、
お店に全然ないんですよねぇ。。。
廃盤になってしまったのかな?

 

{5809A5A5-E334-4770-9D92-89FE66F423CF}
 
こだわりポイントがいくつかあるのですが
これ、何か分かりますか???

 

にほんブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

{16C21EA2-CD26-4A93-AA79-9DBE8F6B04C1}
 
シュルシュルシュル~っと
紙を引き出して
デスクが汚れないようにしました^^
 
ここでペイントなどをして
汚れた紙はカットして捨てればいいので
気兼ねなく誰でも
DIYを楽しめるようになりました。

 

{9724B6D0-B7CF-4CB0-995F-FAC1F7734255}
眺めているだけで
嬉しくなります。。。♪
 
丸見え収納が好きなので
見ていて飽きない( ´艸`)

 

{5C67B4E2-8DAF-4F1E-8A70-ABA2A2BBE131}
 
本棚も作りました。
ここはDIYとインテリアに関する
雑誌だけにしています。

 

{84DC9782-0641-4A56-95E0-75D903840FC1}
 
PCスペースは変わらず。
 
前まではここでDIY作業もしていたので
分けられたのはすごく良かったです^^

 

にほんブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

{400BA275-F301-4A5B-95BB-FB6FF6FE4B5B}
 
ずっとずっと気になっていたので
気持ちがスッキリしました^^
 
子供たちの反応も良かったので
これからは家族みんな
ストレスなく片付けられる。。。かな?
 

にほんブログ村テーマ

web内覧会*収納・クローゼット♪

 

月に人気のあった記事BEST5♪

1位 売り切れ店続出!ダイソークリアバッグ♪

2位 100均で買って失敗だったモノ

3位 オキシクリーンVSウタマロ 楽家事対決!

4位 ウタマロ+ダイソーで家事を楽しくする方法

5位 オキシ漬けで驚くほど輝きを取り戻したもの

 

楽天セール!!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ

 

MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 
ランキングに参加しています。

クリックするとポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます!

 

整理収納・DIY・リメイク

3つのキーワードを中心にブログを綴っています。

読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね
 

2016年9月に著書を出版しました

 

コラム

 

instagram

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}