こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村

 

5月の中旬に入って

徐々に暑くなってきましたね。

 

暑いのは苦手ですが

それよりも夏にやってくるアイツ(G)の方が

もっともっと苦手です。

 

私、ハッキリ言って

Gに会いたくないからお掃除をしています。

と言っても全然過言じゃない。

ほんまに怖いッ!!!

 

この世からGがいなくなったら

お掃除ここまで頑張れないかも。

とさえ思うのです。

 

image

 

ん?。。。と言うことはGのお陰。

敵こそ味方 ←誰かの名言ですね。誰だっけ。。。

 

{DC479CB8-A473-47A3-86E2-80932FDD1AF6}

 

と言うことで

ニトリで買ってきました^^

 

にほんブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪

 

image

 

不快な害虫を寄せ付けにくい防虫

システムキッチンの汚れを防ぐシート

 

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

 

説明を読んでみると

唐辛子やヨモギなどの

植物抽出エキスからなる

食品添加物を原料にしているそう。

殺虫効果はナイ。←シートで殺せたらスゴスギル。

忌避を目的としているとも。

 

にほんブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ

 

十分!十分です!!ニトリさんー!

 

image

 

そして何が嬉しいって

透明なんですよねー^^

滑り止めもついているので

引き出しを開け閉めするたびに

ガシャンガシャン動くこともない。

 

一昔前は

ちょっとふかふかした素材で

ちょっとクリーミーな黄色とか

ピンクが多かったですよね。

 

インテリアの邪魔をしないシンプルな

汚れ対策、G対策は素敵です♪

 

{79AB9DF8-0825-47DC-BD18-209954B13DD0}

 

去年1年間使ったシートは外します。

 

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

image

 

軽く拭いて。。。

 

image

 

シートをカットして。。。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 
image

 

引き出しに敷く!

豆皿に1つ触れる度に

コレ、使ってるかなー?と

確認したりしながら。

 

image

 

収納も少し変えてみたり。

布巾も新しくしてみたり。

 

にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

image

 

セリアのカゴがズラリー♪

クチポール以外は全て100均です^^

 

 

ここにも全てシートを敷きました。

 

にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納

 

image

 

コンロの下も

全て外す→拭く→シートを敷く

をひたすら繰り返し。

 

無印のファイルボックス

汚れたらジャーッと洗えるので

重宝しています^^

 

常備菜の保存容器はiwakiを使っています。

 

キッチンの引き出し全てに敷きました^^

これで今年もアイツに出会わなくて済むかな?

 

それではまた明日ー♪

楽天セールは今日の夜中まで♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ

 

無印良品週間が終わってもコミュは盛り上がっていますね♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

クリックするとポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます!

 

整理収納・DIY・リメイク

3つのキーワードを中心にブログを綴っています。

読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね
 

2016年9月に著書を出版しました

 

コラム

 

instagram

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}