こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村

 

今日は私が買った

ときめかないのに買ってしまったモノ

をご紹介するつもりでしたが

昨日の記事がとても反響があったので

続きみたいな感じで行こうかなと思います^^

 

両横綱の記事も待ってくれてるって?

まだ見つからへんねんなー。両横綱。

両横綱って何?という方は以下の記事へどうぞ^^

 

IKEA風のワゴンにダサいお菓子を入れてみな

結局オシャレかどうかは判断できない話 

横綱・両横綱・ねじり揚げどれも一緒な話

 

少し前に衣替えをしました。

私の衣類は昨日もお話しした通り

1年中同じなので

数枚のニットとアウターを

出したり片付けたりするのみ。

衣替えに5分も掛かりません。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

 

image

 

【長男 秋・冬の衣類】

長袖4枚

パンツ4枚

パーカー2枚

アウター2枚

 

{91F54657-97E8-4D1E-B0A2-D6C8D4455129}

 

傷み具合を見て

サイズ感を本人に確認したら

クラフトボックスの中を

入れ替えるだけ!

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

【長男 春・夏の衣類】

半袖4枚

パンツ4枚

 

木箱に入っている白いモノは

柔道着です^^;

 

にほんブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

 

image

 

【次男 春・夏の衣類】

半袖4枚

パンツ4枚

 

1人5分も掛からず衣替え終了。

 

{BAC73016-C71D-415D-89A1-687F855DE032}

 

子供たちがまだ小さかった頃は

カラボをL字型にして

ミニクローゼットを作って

収納していました^^

 

数を減らして得られるコトって

具体的に何かな?と考えると

 

1 朝、迷わなくて済む

2 どれを選んでもスキ!と思える

3 自分のスキがどんどん明確になる

4 スキが並んでいると

  その空間(インテリア)もスキ!になる

5 自分のキャラクターが伝わりやすくなる

6 スペース・時間に余裕ができる

7 管理費(クリーニング代)が節約できる

 

パッと思いつくだけでも

7つも見つかりました^^

 

減らすこと

無くすこと

シンプルにすることは

簡単ではありません。

 

本当は向き合いたくないことや

なんとなくごまかしておきたいことを

直視しなくてはいけないからです。

 

でもね。

悩んでいるのなら

やってみたほうがいいと思います^^

誰にも気付かれないような

小さな一歩からで大丈夫。

 

100%誰でも成功する方法はありません。

でも100%誰でも失敗する方法はあります。

それはチャレンジしないことです。

。。。って誰かの本で読んだ気がする。

 

GWだし、ちょこっとやってみる?

 

にほんブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

楽天セールの後は商品レポが面白い^^

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ

 

無印良品週間

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

クリックするとポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます!

 

整理収納・DIY・リメイク

3つのキーワードを中心にブログを綴っています。

読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね
 

2016年9月に著書を出版しました

 

コラム

 

instagram

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}