こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

我が家の子供たちは

中学2年生と小学4年生です。

2人とも

あまり片付けが上手ではありません。

 

『男の子だしなー。』とか

『そのうちやってくれると信じてる。』とか

思っていたのですが

先日塾の先生から

『自己管理』の大切さを聞いて

少し考えが変わったんです。

 

お風呂掃除も進んでしてくれるし

おはぎ(フレブル)のお世話もしてくれるので

いつも助かっているのですが

 

もう少しおうちのことを(主に自分のこと)

私が何も言わなくてもできるように

なればいいなーと。

 

ちなみに私が中学のときは私がお風呂を洗ったなんて記憶はゼロ

給食セットも出さないし、甘ったれた小娘でした。。。

 

衣類を自分で片づけてくれたら

もっと助かるし、楽になるわ♪と。

 

でも、今のままだと

絶対に上手くいきっこないとも思ったのです。

 

image

 

1枚1枚たたむ、とか無理でしょう?^^;

毎日洋服を畳むって

主婦には当然のことですが

結構ハードルが高いように思います。

めんどっちーって思いますよね^^;

 

以前から何度か書いていたのですが

すべての衣類をハンガーに掛ければ

家事の時短にもなるし

アイロンがけしても

いい状態をキープできるし

いいと思うんです^^

 

。。。やるっきゃない!

 

{31DE1656-5033-493B-BD2A-820195E4C90C}

 

という訳でこちらを買ってきました。

 

 

ブラケットを2つ買いました。

2つ壁につけて板を渡す。。。

のではないんです!!!

 

{6AD73827-2A39-4666-A91E-E9BA1FEC61E7}
 
まずは衣類を撤去して。。。

 

{D9094D4D-7DDE-4952-A699-95FEAA9C82EF}
 
下地探し どこ太くんで
ビスを打つ場所を決めます。
 
 

 

{898E7D22-89AE-4A8C-8A6D-3D836188FE73}

 

こうして逆さまにして壁に設置して。。。

 

{76C6C933-E1BD-4210-8360-BC79FCE8D7BD}

 

ハンガーを掛けます^^

 

 

ハンガーもズボン&スカートハンガーも

どちらもイケアのものです。

 

ブラケットとして使うのではなく

フックとして使うことにしたんです。

 

{B09941D2-FEDC-42CE-A400-BB827A5E3B40}

 

洋服を掛けてみました。

子供服は定数管理をしていて

1人4着と決まっています。

(半袖4着・長袖4着です。)

 

{B9D18CC3-1A88-44B9-9D06-5014E9C53BD5}
 
引っかけるだけ。
ずぼら君でもすぐに出来るはず^^
在庫管理も丸見えなので楽々です。
 
{F1327B7E-46A9-4561-B952-A3787AF61DEE}
 

きれいに収まりました( ´艸`)

。。。上手くいきそうな気がします。

 

随分前に作った扉、外しました。

モノトーンでまとめようかな?

と考えています^^

 

これから仕上げ作業をします♪

また明日^^

 

<PR>

 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

にほんブログ村テーマ 美容院へ

 初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}