こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
昨日の冷蔵庫収納の続きです!
今日はセリアのオススメ収納用品
3つを紹介しながら、
キレイを保ちたくなる冷蔵庫を
作っていきます^^
 
まず1つ目は。。。
 
{1739A659-D63F-4EF7-BBD3-26AA408DA832}
 
もう何年も使っているこちらの容器!
お好みソース・マヨネーズ・ケチャップ
を詰め替えて使っています。
 
いろんな詰め替え容器がありますが
これは大のお気に入り( ´艸`)
洗いやすくて、詰め替えやすくて、
真っ白なところも気に入っています。
 
{C539FF26-49CF-4F2E-9D67-F81470CBC223}
 
3つの小さな穴が開いているので
オシャレに仕上がるのもいいところ♪
これからもきっとこれを愛用します^^
 
 
2つ目はこちら!
 
{EB88052A-8237-4AFA-95B9-087C2F981153}
 
無印良品のモノと同じ。。。と
噂のハンギングステンレスピンチ。
 
{C3AF547B-8060-463B-9A1D-683C39F9A5FB}
 
ワサビやショウガを吊るしています。
今まで中身を入れ替えたり
いろいろとやってきましたが
丸見え収納が1番いいのかも。。。
 
{57C5C1EC-612D-4264-B9DA-1255D7ECD580}
 
使うときはクリップごと取ります。
ピンチをつけたり外したりは結構面倒^^;
なので、そのままテーブルへ♪
 
最後はこちら!
 
{F1DCE0D0-FD92-467C-8264-F8DDFD4EE0DE}
 
みそストッカー!!
これは。。。いいッ!!!
真四角で、白くて、取っ手&フタ付き。
3つ買ってきました^^
 
{A3176406-44DF-426E-9AA5-EF67ED517149}
 
1つは味噌を。
そして卵とイレギュラーな調味料を。
 
卵の置き方が気になるところですが
だいたい2・3日でなくなるので
鮮度を保つようにとか
そこまで気にしなくてもいいかな。。。と。
 
{7CF458D7-F665-4C40-8E89-C100AAB6A42A}
 
いい感じに白でまとまってきました^^
 
{183FB5BD-571B-464C-AEB7-95ADF77585DB}
 
もちろんラベリングは欠かせません。
 
{4269760F-FEB4-45DF-901D-E17C73529872}
 
いつも卵を取り出すときは
一瞬緊張していましたが
細長い容器に入れていたので^^; 
今はサッと取り出せます。
朝のバタバタ時間もへっちゃらです。
ふたは外して使っています^^
 
卵はちょうど10個(Lサイズ)
キレイに収まりましたよ♪
 
冷蔵庫収納も1月中に
終われそうです。
もう少し!明日に続きます!!
 
こちらも必見!!

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円均一購入なら なんでもOKへ
100円均一購入なら なんでもOK

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

フフルルマガジンにて連載中