こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
1月はキッチンの収納をとことん見直す。
そう決めて毎日キッチンに立っています。
 
誰でも分かりやすくて 
お手伝いしてもらいやすいように
楽に元に戻せる 
お手伝いしてもらうんだけれどちゃんと片づけもしてほしい
見た目もヨシ。
 
時間を掛けて1つ1つチェックしています。
今日は昨日の続きデス。
 
image
 
昨日はここまで進みました。
昨日の記事はこちら
 
包丁とセリアのボックスの間に
入れるもの。
それは。。。
 
{61D052D8-49B7-484A-A510-C56AC08EDEEB}
 
ラップ・アルミホイル・ワックスペーパー
この3つを無印良品の
マグネット付きラップケース
に収納しました。
 
。。。嬉しくてすでにラベルを作って
貼ってしまっています^^;
 
今まで使っていたものは
1つは壊れていたので処分して
あと2つはお仕事で使うことに。
 
{B2CAF350-3569-429B-A082-BC655EBEB91A}
 
ラベリングは前回同様、
日本語表記もしっかりと!
 
誰が見ても分かる
 
ここを大切にしています^^
 
{0FDA57F9-44B3-4392-8D88-9DBDE5307A43}
 
裏にマグネットがついているので
 
{BE21D9D2-BA57-4F10-87C9-D3249964EA30}
 
冷蔵庫にペタンと貼ることもできます。
滑らかでツルツルとしたラップケース。
ついつい触りたくなる、磨きたくなる
そんな商品です^^
 
磨きたくなるとか
お掃除したくなるって
私にとってはとても大切です。
元々とってもずぼらな性格なので。。。
 
{0FA72F05-400C-4358-ACE6-2A7BDF255F06}
 
収納してみました。
キレイに収まりましたが
まだ隙間がありますね。
狭い狭い隙間ですが
実はここにもあるモノを収納します。
 
それはまた明日に^^
 
{C5F30162-A25E-4CDB-B47B-2131FE919FE3}
 
包丁ケースは貝印のもので
木製のモノを白くペイントしています。
 

 

毎日少しずつですが
自分が本当に納得できる収納に
近づいてきたので楽しくて仕方ありません。
 
また明日に続きます!
 
無印良品のお勉強はトラコミュで^^
ムジラーさんから
いろいろ教えてもらっています!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

フフルルマガジンにて連載中