洋服の収納方法が分からない。
すぐに部屋がぐちゃぐちゃになる。
 
と収納についてのご質問が
増えています。
 
収納についてのノウハウが
書かれた本は
山のように出回っていますが
どれを試してもイマイチ。。。
 
そういうこと、ありますよね。
我が家も、
今のスタイルに落ち着くまでは
何度も
チャレンジ!→失敗!→チャレンジ!
の繰り返しでした。
 
今は主人のクローゼット以外は
特別に片づける時間を設けることなく
いつも快適です。
 
{F4B24F7E-03C3-4C48-A58D-4BFB246BF3C3}
 
長男のオープンクローゼット

洋服はすごく少ないです。

全て4着ずつと決めています。

 

{49A3FEF4-DEE9-4B1C-8783-EDABA87C45FB}
 

クローゼットの扉を外して

オープンにしたので丸見え。

崩れていたりすると

すごく目立つし、気になります。

 

それが良かったようで

丁寧に洋服を扱ってくれるように

なりました。

 

{B30B4873-3246-4C2C-AA95-679A5BBAA70E}
 
次男のクローゼットもオープンに。
数を限定して
見える化したら
上手く行きました。
 
我が家の子供たちは
棚の中に片づける
蓋をしたら見えない
という片付け方法になると
扉を開けたら中は。。。
がっくり。。。!!
という感じです。
 
{60F205D9-77D4-48E2-A8D5-0BB074AFD0F3}
 

見せながら整える方法が

合っていたようです。

 

カラボの中は

たくさん入れると

がっかり収納になるので

1つのボックスに1つ

収納しています。

道着だけ・プールバッグだけ

楽器だけ。。。という感じです^^

 
{25C171FF-5732-4CCF-85A1-9E38C6E11438}
 
私も
丸見え収納がスキです。
扉をしたり、クローゼットの中に
片づけた方がスッキリするし
お掃除も楽になるのですが
 

丸見えだと

崩れると気になるので

常に整える習慣がつきました。

 

{B955E634-C0AA-45CD-8731-984B90ACA680}
 
主人のクローゼットも
やっぱりオープンにすることに。
 
スーツ・普段着
サッカー・自転車用・ジム用
といろんな衣類があるので
無印のボックスに入れていましたが
 
image
 
これでは長さも形も
よく分かりません。。。^^;
 
なのでいつも同じ洋服ばかり
着てしまいがち。。。
 
数を限定して
お店のように見やすく
サッと取り出せる
美しい収納を
目指して頑張ってみます!!
失敗するかもしれませんが
チャレンジ!です^^
 
壁も塗ったり貼ったりして
ステキに出来ればいいな。。。♪
 
それではまた明日♪
 
ブロガーさんの素敵な収納が
ずらり!!!
アイディアが詰まっていますよ。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

フフルルマガジンで連載中♪

 

初の著書が発売中です^^

楽天はこちら

Amazonはこちら