サニタリー改造計画も
今日で半分くらい
進んだことになります^^

トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


今日はハンドソープについて
書きたいと思います。


今まで使っていたハンドソープ。
セリアの瓶に穴を開けて
転写シートを貼って
手作りしたものでした^^

とても気に入って使っていましたが
毎日ボトルを拭き拭きするのが
なんだか面倒になってしまい。。。

。。。というか、
5分も掛からない拭き掃除を
『めんどくさい。』
と感じるあたり、
女子力のなさを感じてしまいますが
でも!
とにかく楽して、キレイを保ちたい!
最近はこう思うようになりました。
{E80C5AAE-7817-481F-9161-5A32EB9A1BBA:01}

という訳で。
簡単ハンドメイドをします♪

もうこの材料だけで
『知ってるよー!』
と思われる方も多いと思いますが
お付き合いくださいね^^

材料は
石鹸
ペーパーナプキン (セリア)
デコパージュ液 (セリア)
刷毛
{288C1DDC-AC83-4B1A-8C6C-942CEAF8CD2A:01}

ペーパーナプキンの
使いたいところをカットして
石鹸にデコパージュ液を使って
貼り付ける。

{DF01553A-2996-4CAE-9946-08E9A569E2EA:01}

するとこんな石鹸が出来上がります^^
デコパージュ液がしっかりと
乾いたら、もう破れたりしないですよ。


{D47CB05F-5907-4659-B205-F3E010D4CCDE:01}

パッケージを開けるとこんな感じ。

{4E7D4B48-5A5C-4358-BC66-1B3B96A3CBCE:01}

ギザギザを外して。。。

{EFA70056-87C2-4016-8DDD-AFD0FE208D4B:01}

石鹸にグイグイ入れます!
グイグイし過ぎて石鹸を1つ
割ってしましました^^;

{E4CA7522-E1CF-409E-A2C5-83EAF9C4E8D2:01}

本当なら、壁につけるのですが
ズボラな私は洗面台につけて。。。

{138286FC-8845-4FE2-B0EC-AFE4F8B1F225:01}

こうなりました!

磁石でしっかりと石鹸が
石鹸ホルダーとくっついています!

コレ、スゴクナイデスカ?

ソープディッシュも洗うのが
なかなか大変でしょう?
ヌメヌメも気持ち悪いし。。。

これなら、手を洗って
カチャっと元に戻すだけ!
お掃除も、
洗面台の拭き掃除だけでOK。

トラコミュ
掃除&片付け



ただ。。。
。。。真っ白の石鹸がヨカッタ^^;

パッケージを開けるまで
色が分からず。。。
ちょっぴり失敗ですね。

{2168B0AB-3726-4C6B-B3F9-93BAADEB2CC5:01}

石鹸のストックはこちらに^^
クラフト紙で包んで
アンティーク新聞(セリア)で
クルンと巻いただけ。

少しだけですが

香りもしていいデス^^


{419D3D56-1297-4BC8-B128-D0684F7A5D36:01}

1つ1つ解決していき
もう少しで完成です!!

明日は
【歯ブラシ問題に向き合う編】
です^^

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ではでは♪



インスタグラムやってます♪

     Instagram

フォローしてもらえると嬉しいデス^^


ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^