先日の収納記事が 

(ハンカチをキッチンに収納しているお話)

とてもヨカッタ!と褒めて頂いたので

今日も収納のお話です( ´艸`)


トラコミュ
収納・片付け


洗面所。


そろそろ大きく模様替えしたいなぁ。

普通に生活していると

あまり感じませんが

写真を撮ると、DIY熱や模様替え熱が

グッと上がります。


パッと見ただけでも

セリア商品がたくさんですね^^


トラコミュ
100円ショップ

元々はこんなだったのですよ。


PAS A PAS


懐かしい!

。。。っとどんどん

話しが逸れて行く。。。^^;


そうそう今日は収納のお話です。


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


洗濯機と洗面台の間に作った

細ーい収納棚。


無印の収納ボックスが2つ

ぴったり!でした。



ここには

下着と靴下を入れていますよ。

(下着はちょっと。。。なので、

外して撮影しました)


手前に下着

奥に靴下


それぞれ4セットずつ入れています。

定数管理がスキなので、

ここは4。


でも、普通靴下をここに置くのって


少し変?


ですよね???

我が家のメンズは

おうちの中では年中靴下をはきません。


2階のクローゼットに

収納していた頃、

出掛けるギリギリに

みんなが靴下を取りに

2階へダッシュするので


『ここは見直しが必要だわ。』


と。

そこで、洗面所に収納すると

大正解^^ 


出掛ける直前に

鏡で顔や髪をチェックして

靴下をはいてGO!!


スム―――――ズッ!!!


という訳で

我が家では洗面所に

靴下を収納しているのでした。



ちなみに。。。

1番下にはセリアのプラケースが

2つ入っていて


私のモコモコグッズ ←冷え症なので^^;

が入っています^^


すでにモコモコ靴下、

大活躍していますよ。



収納って自由なんだな。。。

っと最近すごく思うようになって

もっと学びたいし

もっともっと知りたい!!!


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

昨日も図書館で

収納の本を3冊借りてきたのです^^


勉強するって楽しいですね。
学生気分でノートとペンを持って

勉強しています。


インスタグラム毎日更新中♪

     Instagram

フォローしてもらえると嬉しいです^^



ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^