日曜出勤でパールオレンジ  と   告知 | ブリルベイトのブログ

ブリルベイトのブログ

Brillbate(ブリルベイト)の作業風景などなどこちらでご紹介しております。作業中の画像などもできるだけアップしていきますので是非ご覧ください。

日曜だろうと月曜だろうと、、、
必要とあらば作業です。

オーダー分の塗装やら新作ギターの作業やらピックアップのチェックやら、、
とにかく仕事が溜まってしまったので日曜出勤で作業中です。


今回、オーダーいただいているストラトが、、これなんですけど、、、。

特注カラーのパールオレンジです。

パールオレンジ マッチングヘッド 20120708


非常に苦労しましたよ、、これ。

思った色が出るまで何度も何度も調色して、、

その上にパールの粉を混ぜた毒々しい塗料を拭きつけ、、、
Shellpaerl シェルパール ラッカー 20120708


絶妙なパールオレンジを作ることができました。

色だけでなく、、、材も古材処理を施して安定化したアルダーとメイプルを使用しましたので

タッチの良いギターに仕上がるはず、、、完成が楽しみです。


最近、うちのブログを見ていただいたお客様から
リフィニッシュのお問い合わせをいただくことが非常に多くなりました。
特にレスポールのリフィニッシュの問い合わせの多いこと多いこと。
リフィニッシュは費用がかかる作業なので
見積もりだけで終わってしまうことが多いのですが、、、
昨日は、ヒスコレのリフィニッシュをさせていただくことになったり、
塗装を担当している自分としては、、
なんだか認めていただいているような気分でうれしく思っている次第。


とにかく、オーダーがいただけるのもありがたいことですし、、
毎日、感謝感謝で作業させていただいております。



そんな我々のギターを実際に試奏していただきたいということもありまして
8月1日から31日まで山野楽器銀座本店ギターフロアで行われる
展示会に我々の新作ギターを出品させていただくことになりました。
1ヶ月間の長い期間のイベントですので
是非是非、足を運んでやってください。
山野楽器 日本の匠印 イベント 展示即売会 ポスター