前回、不倫という言葉を
書いていて思ったのですが、、










私の中ではどうしても






『ツインレイと不倫』





というものが結びつかない感覚があります。








さまざまなツインレイのカップルの形や
付き合い方があると思いますので
本当に100人いたら100通りなのでしょうが😊


なので
あくまでも私の感覚ですけどね😂





いつ頃でしたかね、、
10年ぐらい前?に放送された
不倫を描かれた人気のドラマが
ありましたが

私はそれを
全く見たことがなかったのですが😗



そしたら数ヶ月前だったかな?

再放送されていたので
どんなものか見てみたんです🙂



うーーん。。

正直共感できるものでは
全くなかったです😓


「私が経験していることは
 こんなんじゃない!!」

「もっと幸せな世界だ!!」


と感じて拒否反応が起こり🤭


録画してたのを1、2回分ぐらい
少し早送りで見てリタイアしました  笑

それも含めて私の中では違う、、
という感覚なのでしょうかね😅





まあ、今の私だから
そう思えるようになった!!
のかも知れませんがね⭐️









1年前は
まだまだ苦しんでた時期…



目の前の現実的に考えて、、


とても好きな人がいるけど
その人は既婚者で
子供も生まれる(生まれたばかり)

2人きりでは会えない今の状況、、
どうしたらいいんだろう…


人の目を気にせずに
もっとたくさんお話がしたい😌


隙を見て連絡先を渡そうかな?
まあいかにも(連絡先の紙)
じゃあちょっとアレだがら。。

もうちょっと気軽に
手作り名刺を作って渡そうかな😅

それとも普通に手紙を書こうかな🤫

(時期によっては)
バレンタインに向けてチョコを渡そうかな🤗



とか
結構いろいろ考えたりしてたのですよね😋




でも
どれも実行できなかったのです😭










そこには彼に対する

純粋で前向きな大好きな気持ち

とは裏腹に!!










大きな恐れがありました😱






例えば
私から何かを渡したりして
歩み寄ったとする。。

そしてそのことが
周りの人や彼の奥様やご家族に
知られてしまったら……




私から歩み寄って
連絡先を交換する流れになって

もし
お互いの気持ちが通じ合って
深い仲になったりしたら、、


お相手のご家族に気づかれて
隠せなくなって…

話が大きくなって
揉め事になって
私の両親とかまでに
知られてしまったら。。


それは困る😭


とか







それによって傷ついたり
自分が悪者になったり
したくなかった😔







そのように
最悪の事態が
常に頭をよぎっていたのですよね…
(他のことに関しても、私はいつも
そういう傾向ではありましたけどね)





まあでも
そういうことを考えてしまうのも
仕方ないというか😓



いわゆる不倫とか
既婚者を本気で好きになってしまったら

後々ややこしくなって
周りを巻き込んで
みんなに迷惑をかけてしまって

周りの人達を悲しませたり
苦しませたりして
何も良いことなどない。。





多分、世間一般の
不倫に対するイメージというか

私もずっとそう思っていたし


確かにそうだとも思います。







ただ私としては
ツインレイの関係性で
不幸になるということは
考えられないというか…

自分達も、周りの人達もね😌





もちろん
出会ってから
さまざまなネガティブ感情や
揺さぶりが出てきて
今まで考えたことのないレベルの
辛さを経験したりして😭






しかも全て
自分に対しての
ネガティブな思考に
繋がってしまうので…

向き合うのが
とても辛くて
耐えられなくなる😭








それこそ

実際に私も彼に対して
責めるような感情が
湧き上がって来たこともありました😓

「なんでこんなに苦しまなきゃならないの」
「こんなに苦しいのは誰のせいなの…」


ってね😨

もちろん直接言ったことはありませんが、、
そんな気持ちになった自分が
いたのは確かでした。。
(その後反省して彼に心の中で謝りました😌)



自分自身に向き合わされるのですが

それが、あまりにも辛すぎて
訳がわからなくなって💧

彼にも原因があるような思考になることも
あったと思います😟

本当は彼には関係ないのに
本当にごめんね、、大好きだからね、、
と必死で心の中で彼に謝りました😓





自分自身にも

「こんなに苦しいなら、いっそのこと
 私が魂になればいいんだ。そうすれば
 ずっと彼のそばにいれるんだよね」


とか、、 


結構激しく思い詰めていた時も
ありました。。

発想が極端過ぎて
ちょっとびっくりしますが🫢
それぐらい激しいのですよね…




でもそれは

全て自分に向き合わされた結果なのでね😦





まあでも
ツインレイではなくても
既婚者を好きになってしまったとして

今すぐどうこうできないし
特に気持ちも伝えず
進展もせず、、の状態で

ある程度の期間を経て
また再び出会ってご縁が繋がるとか

実際あると思いますし🤫




その最初の時点で

自分の欲望の為だけに行動したら
そりゃあ、良いことにはならない

だから待つ必要がある

本当に深いご縁なら
いつかは繋がるのだとは思いますし




ツインレイであろうがなかろうが
人に対しての愛とか思いやりや気配り
それ以上に自分を大切に愛すること
エゴや執着に支配されない自分でいるなども


人としての在り方として
幸せな人生を歩むために
必要だということなのですよね。



そしてそれを
強烈に知らしめてくれるのが
ツインレイという存在。。

本当の幸せになるために
こうしたら良いということを

わかりやすく教えてくれる。


わかりやすい分
容赦なくストレートに
伝わってくるので
キツくは感じますし


エゴに支配されたまま
突き進んでしまったら

スムーズに行くものも行かなくなったり
するでしょうし。。



でもそれを
軌道修正しながら
幸せになる道を
ちゃんと教えてくれるのですから
とてもありがたいですよね❤️



ツインレイは自分達だけではなく
周りの人達も全て幸せにするという
使命があると言われているので




既婚者だからどうとか
不倫で不幸になるとか、、

そのような狭い範囲や枠の中で
捉えられた考えや価値観で
収まっている場合じゃないというか、、


もちろんその中にいる時は
とても苦しくて抜け出せずにいて
八方塞がりのように
感じることもあるでしょうが、、

やっぱり役割りが大きい分
乗り越える内容もキツかったり
するのかも知れません。



その分
それを乗り越えたら‼️

この先には
もっともっと可能性が
素晴らしい未来が待ってるのだからと!!
思うことも出来ますよね☺️






ツインレイといる時の
独特の
あの穏やかな感覚や
幸せの空間。。

それを思い返すと
やっぱり

世間一般で言う
不倫というイメージとは
結びつかない

全く掛け離れた
別のものだと

私には思えてきます😌






今、どのような状態でも


自分を信じる 愛する 
労る 癒す 大切にする🌸


全てはそこからだと思っています。


そこから
必ず良い方向に繋がると信じて


私はこれからも焦らず進んで行きます☺️






では
今回はこの辺で🌈











今日の自分への♡

❤️インスタントラーメンを
 食べようと思ったけどゆっくり落ち着いて
 心と体の声を聞いたら、、普通にご飯とおかずを食べた方が良いということに気がついたのでそれを実行した!

❤️出かける用事があったが
 心と体の声を聞いたら何もせずに
 休みたがっていたのでそれに従った!




可能な限りは
自分を大切に楽な状態にさせてあげたいです🥰