祇園 加加阿365 さんのどら小判☆ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。





マールブランシェのチョコレートshopが祇園に出来たそうで、
加加阿365のどら小判をいただきました☆

受講生はご存知の方もいらしたけど、私は初耳(笑)
お誕生日チョコがあるらしいです。

しっとりチョコスポンジで濃厚チョコクリームをサンドしたお菓子、
早速皆様と美味しくいただきました♪
Yさま~ありがとうございましたm(__)m

今日のAクラスもにぎやか♪
でも手もしっかり動かして、
皆様着々と完成に向かって進まれていました☆
今日もいらしていただいてありがとうございましたm(__)m

今夜は東門に遠征♪
なにやらおもしろいお店らしく、楽しみ~!
お昼は定食、夜は居酒屋系。。
おっさんdayだわ(笑)