食欲の秋(^o^) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。


子供たちが2歳のころからお世話になった

幼児教育所の野外パーティーにおじゃましました。


2歳児からおじいちゃまおばあちゃままで~。

小さい子供たちを見ていると、

私よりはるかに大きい我が子もついこの前までこんなだったなぁ…と

いろいろ思い出してしみじみ……。


先生方の手作りのごちそうをいただきに行ったようなもので、

テーブルには子供たちの日ごろのランチメニューをメインにずらり~~。

100人以上のお食事を、カルピスまで手作りでーー。

先生方のお気持ちが伝わってきて、改めて尊敬です!


食欲の秋……。

私の中では1年中秋みたいなものだけど~、

先週行っておいしかったお店はーー

大阪・本町のインドネシア料理 "Cita Cita (チタチタ)"

今年のお正月ビンタン島に行った時、

スパイスを買い込んできて、

ナシゴレンとサテは時々作るけど、

私のはなんか現地で食べたのと違う~。

インドネシア人コックさんが作るホントのインドネシア料理。

ナシゴレンはもちろん、ぜーんぶ美味しかった!(^^)!

アジアンリゾート気分の中庭でのDinnerもGoodでした(^^♪


そして、芦屋・朝日が丘"Repas Chinois (ルパシノア)" (0120-577-747)。

芦屋クラスの皆様とご一緒しました(^^♪

ちょっとフランスがかった"創作中華料理"、美味しかった(^^)v

芦屋クラスをさせていただいている "アシャック" もそうですが、

週末は"邸宅Wedding" がびっしりだそう…。

月末のライブディナーの時にまた行きたいな~!