新幹線より〜 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

"オーラの泉"にはまってほとんど眠れないまま神戸へー。

ポートピアホテルのクラスを終え、

翌日の朝1番の新幹線で新大阪から東京に行ってました。


今回はクラスではなく、おのぼりのメインは国際フラワーEXPO。

3日間動き回り神戸・大阪・東京での予定をすべてこなせました(^^♪

久しぶりの東京からの新幹線。

品川ー広島の4時間弱を爆睡するつもりなのに、

神戸大阪からとは違って、

時間的なこともあるけど、 まわりはざわざわしてるし、

腰が痛いしで眠れない…。

品川"ecuto"もできたし、いろいろ便利なのにー。


飛行機は時間が確約できなくて、

広島ー羽田はお天気によって飛ばない時もあるリスクを考えても、

それに"お立ち台+はえたたき"がプラスされても、

やっぱり私はスピーディーで静かな飛行機が好きかな。


エスカレーターに乗るといつも思うことは、

立つ位置が反対で、東京は左で大阪は右ー。

名古屋も左だった。

パリやローマはたしか大阪系。

広島の新幹線口はどこの人が先頭かによって変わる(^o^)


たまにだれも乗ってない時には、

"ここは○○だから~"と一瞬考える小心者の私…。

だれが決めたのかな~? これも素朴な疑問!(^^)!


今回も3日間いろんなことがありました。

おのぼり報告、明日また~☆彡