今、広島です…(*^-^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

広島の友達からの電話やメールは、

必ず"今どこ~?"で始まります。


またまた神戸に行ってました。

用事を済ませたあと、

神戸から荷物を乗せて上の子と一緒に京都へ~~(*^-^*)

岡本~芦屋の抜け道を過ぎたところで彼女に交代…。

自分が運転する方がよっぽどラクで、

つっぱりっぱなしで京都に到着…("▽"*)


Dinnerは、"Tiare(075-253-4734)"で~。

ティアレ、気軽に行けるフレンチで、とっても美味でした!(^^)!



キルフェボン京都(075-254-8580)にも初めて行きました。

朝から36度(!)の京都で高瀬川の流れを眺めながら

大好きな"クーラーの気配がするオープンエアー"でまったり~(*^ ^* )V



こんな最高のロケーションで癒され、とってもいい気分~(^^♪

午前中ならEat inも並ばなくてもいいそうで、

その時間がお薦めらしい…。

銀座や青山ではクッキー買うのも時間がかかるから、それもうれしい~!

大好きなブラックペッパーのクッキーとマンゴーのタルトをおみあげに~。


ここのところ神戸で用事のあと時間があれば京都に行ってます。

1週間ぶりの彼女のところ、やっとお部屋が整って、

Simple&Girlishでいい感じ…(ё_ё)

時間がある時に雰囲気にぴったりの生地で

ティッシュケースとダストボックスを作ろうと思ってます。

私はたまに寄るハウスキーピングのおばちゃん状態です(*_*;