どら焼き-☆彡 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

昨日・今日の自宅クラス、

大作のフレームを余裕で作られました(^^♪


昨日いただいた "のぞみ庵"(082-423-3777) のどら焼き、

皮はしっとり、あんは甘さ控えめでとっても美味~!(^^)!

広島・西条の造り酒屋さん経営の創作和菓子屋さんだそうで、

シフォンケーキに日本酒をかけて…なんてのもあるそう~(^o^)

さすがお酒の街西条…興味津々です!(^^)!


明後日から神戸→広島→東京と続きます。

外のクラスは忘れ物は許されないので気を使います。

これまでの冷や汗モノの忘れ物は広島NHKクラスの定規と

芦屋クラスのボンド(・.・;)

両方とも近くにお店があり、お買い物をお願いして何とかクリア…。

それからはリストを手に荷物を2回チェック~。

ダンボールすべてを出し終えてちょっとほっと…です(^^)v