一時帰宅〜(^o^) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

ポートピアホテルのクラスに行ってきました(^^♪

作品はティッシュBoxとフォトフレーム。

新着の生地でステキな作品が出来て私も満足です!(^^)!

終了後すぐに大阪へ~。

もろもろの用事を済ませて夕方ちょっとぶらぶらしてたら…、

オープンしたばかりのタイ式マッサージを発見~(^^♪

それもタイ人も何人かいらして、かなり本格的!(^^)!

お友達との待ち合わせまでの時間にお試しコースをお願いしました(^o^)

"Rose Garden" (06-6258-6633)、

お湯にバラを浮かべるところなんて、スパ気分!(^^)!

タイ式マッサージって、 整体とヨガと日本のマッサージをミックスした感じ。

これからきっとどんどん増えていくと思う~(^o^)

ただ…タイ価格を知ってるだけに…

もう少しリーズナブルだとうれしいなぁ~。


リフレッシュした後、芦屋"JOJO" へー。

ここの奥の席とソファー席は落ち着けて、

何でも美味しいし、お店の男の子たちの眺めは美しいし…☆彡

一番奥の席でゆっくり近況報告(^^♪


今日も朝から用事を済ませ、

レールスターに飛び乗り、

たまった雑用をこなすため、珍しく明るいうちに帰宅…(^o^)


今回のお買い物は…

芦屋ドイツ菓子 "Stern"シュターン (0797-34-5673) でバームクーヘン。

そして帰りに阪神デパ地下を走って…

"LE PINEAU" (06-6531-1284) の紫芋のモンブランとナッツ系のケーキetc。

ル・ピノーは北堀江にあって、ロールケーキが有名らしい…。

クリスマス以来 体重測定を避けてる私~(・.・;)、

"甘さ控えめで凝ってるけど味は素直系"ケーキがうれしい!(^^)!

スポットの"tres tres bon" でチーズケーキと米粉クッキーetcをー。

ここは東洋ホテルのあとに出来たラマダホテル大阪にあるらしい。

こちらも素朴でちょっとかわったクッキー(^o^)

そして "LE BIHAN" でオニオンチップのバゲットetc.。

お弁当用に子供たちの好きな"神宗"の塩昆布。


"デパ地下は阪神”って言うけど、

洋菓子系だけでも、御影タカトラやケー二ヒス・クローネはもちろん、

ハイジ、グラマシーニューヨーク、京都北山 マール・ブランシェ、

シェ・コパン、ジェラールミュロ、チョコの"ヴィタメール"、元町"一番館"…etc

やっぱりすごい~~(=^・^=)


最後に通りがかりのお店で春のレザースカートを見つけて♪です(=^・^=)