暑中お見舞い申し上げます(*^ ^* ) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

広島も暑いです~~[:温泉:] 暑さに負けす、またまた食べもののお話…♪ 妹からおもしろいものが届きました。 湯布院名物?"菊屋"の "プリンどら"~(=^・^=) ほんとのプリンがサンドしてあって、ふわふわ感が好き! なかなか美味しいです(*^-^*) 京都北野"Honey Ant" の いちじくのハード系・食パン・ベーグル・スコーンたち… 自家製いよかんのベーグル、 ちょっと小さめの外はしっかり中はもちっとタイプ、 いよかんピール?がたくさん入ってて苦味が美味しい~!! ちびちびいただきます~(^^♪ 芦屋ベリーニの"ブール ド ネージュ"と"抹茶のチュイル" ランクドシャのようなチュイル、軽くていい感じ(*^-^*) 美味しいものがいっぱいだから午後友達に寄ってもらうつもりです(^^♪ 上の子、旅立ちが近づいてるのに準備はゼロ~ ちょっと旅行に行く気分なんて言ってて、私ひとりがイライラ… 彼女は試験中で、すべて終わってからちゃちゃっとと言うけど…。。。 カード類は日にちがかかるし…と、結局私がしてしまった。。。 "Skypeのこと、よろしく~"と言われ、??? PCを通じてタダで電話ができるらしく、 昔、ネットミーティングってのがあったけど、そんなのみたい。 とりあえずインストール~これはすんなりOKでした(*^-^*) あとはSkype用の器械?…。 カメラつきのマイクとか電話になってるのとかいろいろあるみたいで、 使ってらっしゃる方がいらしたら何を買えばいいか教えていただきたいです。 もろもろの書類のサインも済ませ、私のするべきことは終了。 Skypeがクリアできたら8月中ごろの出発を待つのみ、 指導者クラスの材料準備に専念できます(*^ ^* ) すべて自分でアレンジしてニューヨークやカンボジアで冒険した子蛙、 京都でひとり暮らしをはじめてからたくましくなったものだ~~と、 心配はあんまりないけど、 きっと笑顔で見送れないから、空港には行かないつもり…。 彼女の成長を楽しみに…私もがんばらなきゃ!(^^)!