春休みの1日〜(=^・^=) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

血色児童の下の子の春休み…。

お弁当がいらない代わりに遅い朝ごはんが終わったらまたすぐお昼…。

工場長は食堂のおばちゃんも兼任で、

カッター・はさみ・包丁と、1日中刃物と親しむ今日この頃。。。


たまには外で会いましょ~と友達と隠れ家カフェでTea Time(^^♪

食にこだわる彼女から美味しいものをいただきました。


なつかしい"広島友の会"のクッキーと、"gulamour pain"のパン(ё_ё)

グラマーペイン、広島郊外の行列のできるパン屋さんらしく、

予約して買ってきてくれて…(=^・^=)

あれ?紙袋に見覚えがあって…

ずっと前にいただいたことがある福山のお店!

どれもすごくやわらかくて美味~~(*^-^*)

また行ってみたいところが増えました!(^^)!


友の会のクッキーは、

お願いして焼いていただく素朴な手作りタイプ。

お花のクッキーのほかはすべてベビーサイズのあっさり系美味クッキーで、

缶入りのほかに袋入りができたらしく、久しぶりでうれしいです♪


お願いしていた新しいスーツケースが届きました。

傷だらけになっても、キャスターがこわれてもやっぱり軽さのリモワで、

ウン十年前に初めて買って以来これで6個目かな。

当時は珍しかったけど、シルバーにちょっと飽きて、

小さいタイプを気に入ってるカーボネイトのファスナー式を~(*^-^*)


かわいいものを2つ~(^^♪

いただいたアイスコーンに入ったプチアレンジ(ё_ё)


コンビニの"こぶた饅"(ё_ё)

下の子にかわいいでしょ~と言ったら、

フンと鼻で笑われてしまいました。。