先週のお話〜(=^・^=) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先週は20個近くのお花をアレンジしたRound Boxが出来上がりました(ё_ё)


お花の山から、ここ掘れワンワン状態で選んでいただき、

みんな個性たっぷり、

いつかみなさまの作品を並べてみたい~(^^♪


ポートピアホテルクラスのSさんのBox☆彡

彼女らしく色使いがおしゃれです!


久しぶりのちょっと長い神戸で、

車でぶらっとする時間があって、

御影・岡本・芦屋・夙川・苦楽園… いろんなところに行きました。

今でもこのあたりが一番落ち着く場所です(*^-^*)


"BLANC DE JUILLET"


チューリップ畑のディスプレーににっこり~!(^^)!


しっかり目の保養をさせていただき、

繊細さに惹かれてガラスのキャンドルスタンドとカップソーサーを買いました(^^♪

カップソーサーにはお花を入れるつもり…(ё_ё)


"MAISON DRCOR"

ひさしぶりにオーナーといろいろおしゃべり♪


タフタに刺繍やダマスク柄のワイヤーリボン☆

右の刺繍のリボンとクラスで使っていただく生地をたくさん買いました。


いろんな新しいものが入ってて、タッセルの形もかわいい~!(^^)!


近くの"御影新生堂"にも寄りました。

ここはもともとお米とお酒のお店だけど、

美味しいものの宝庫です☆

お取り寄せものもいっぱいあって、ちょっとお買いもの~♪


金ごまいわし、いつもお弁当に重宝してます。

おつまみにも…冷酒が進みます(=^・^=)


エルベラン~ELBERUN~  

ここのホワイトチョコサンドクッキーと白いチーズケーキが大好き!

限りなく甘さ控えめの真っ白なチーズケーキ、サクサクのクッキー、

素朴な手作りの美味しさです!(^^)!

夙川の老舗ケーキ屋さんで、

今でも覚えてくださってる ”Hello~♪”のノリのおじさんは

残念ながらお留守だったけど、

あのキャラはファンも多いはず…(*^-^*)


通るたびに気になってた西岡本の"BENCH TIME" にも寄って、

くるみのトースト、クロワッサンetcを~(^^♪

住吉川沿いのこんなところに…って思う場所にあって、

もう少し車が停めやすければいいんだけど…。

ホントにパンが好きな人が行くところって感じです。

最近岡本の山手幹線界隈はどんどんお店がOPENしてて、きょろきょろでした。


そのころ"見張りのおねえさん"を派遣した広島では、

下の子をお説教してくれたらしく、

不発に終わり続けてた母爆弾と違って、効果あり…みたい(*^ ^* )V


最近いただいた桜シリーズを~


"銀のぶどう"の"さくらのモンブラン"、ほんのり桜の香りが~


黒どらの桜バージョン、箕面クラスで…


大阪のカフェで食べた桜のロールケーキもやさしいお味でgoodでした。


やっと春…かな~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪