芦屋リュクスさんのイベント(^^♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先週、芦屋リュクスさんのイベント最終回を終えました。


1週間前にお道具とキットを搬入して、

当日早朝広島を出発~。

お花のアレンジは、スタジオ金曜クラスの、

BUKIFLOWERヒーリング ・Kちゃんにおまかせしました。


リクエストは"Brillanteらしく…"。


珍しいお花とパールでリースっぽくアレンジしてくださり、

描いてたイメージぴったり、感激でした!(^^)!


パリから帰ったばかりの彼女、

体だいじょうぶかな…と心配しながらもお願いしてホントによかった!(^^)!


今回もかなりお手伝いした…というか、

許せる範囲でほとんど出来上がったキットを準備して、

ポイントをご説明しながらクラスを進めていき、



時間内にラウンドトレーが完成y(^ー^)y



みなさまのキラキラ笑顔がうれしい瞬間でした!(^^)!

アレンジ用のガラスセットをお配りして、

サーモンとほうれん草のキッシュ+サラダ、

お紅茶"シャンパーニュ・ぺシェ"でTea Time♪

6月・9月・12月とお目にかかった受講生とのお別れは、

お名残惜しく。。。


お話をいただいたリュクス・Yさまのおかげで企画した3回シリーズ、

リュクスさんのスタッフの細やかなお心遣いのおかげで無事終えることができ、

いらしていただいた受講生の皆様とYさまに心から感謝しています。


この日はリュクスサロンもファイナル。

ちょっとゆっくりできたお茶の時間、

受講生Aさんのバックに目がとまって…


アンテプリマ・アニマーレシリーズのくまちゃん(ё_ё)

お話には聞いてたけど、さりげなくかわいくてAさんにぴったり!!


アレンジはスタジオに持ち帰って、

次の日からのクラスのみなさまにも見ていただきました♪