恒例の… | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

美味しいもの、またまたたくさんです(ё_ё)


"菓心 なかむら"の"阿蘇のぐるぐるティラミス"☆


宮崎"くらや"の"からいも団子"☆


銀座"たちばな"のかりんとう☆


加古川"Mille Bon"の生キャラメル☆


"アンリシャルパンティエ"の"Petit A Petit"☆


GODIVAのチョコ☆


沖縄のおみあげ、

ちゃたんのお塩を使った甘さひかえめ、

ひとくちサイズの"塩ちんすこう"☆


淀屋橋にもお店ができた

大阪・八尾"JOEL"の"ショコラショコラ"☆

テレビチャンピオンのショコラケーキは深いお味でした。


それぞれのクラスでみなさまといただきました♪


妹から花畑牧場の生キャラメルをもらって、

ひとつだけ残ってた"Mille Bon"のと食べ比べてみたら…、

Mille Bonの方がなめらかで濃厚で美味しかった!(^^)!


疲れたときには甘いもの~(^^♪

こんな時間に食べるか~ってつっこみながら、

血糖値を上げてもう少しがんばります(*^-^*)