Merry X’mas☆彡 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

☆'゚.・::。★'゚・.::。☆'゚・:: ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


これまで10年以上、

12月になると、

窓の外から見えるように

サンタさんへのお手紙が貼られていました。

サンタさんへの目印は家のイルミネーション…。


大きくなるにつれ、

だんだん挑戦状のような難題が出るようになり、

それでもサンタさんはがんばってそれを持ってきてくれました。


2年前からお手紙は貼られなくなり、

クリスマスの朝の子供たちの歓声がなつかしく感じます(*^-^*)


広島の街もキラキラ~(ё_ё)

今年も家でささやかなX'mas Dinnerでした♪


先週、芦屋川金曜・土曜クラスに行ってきましたy(^ー^)y

今月はエレメンタリーコース最後のメモボード☆


張り合わせがまだのものもありますが、

土曜クラスの作品たちです☆彡


金曜クラス、忘年会のお話で盛り上がり、

"芦屋山手倶楽部 クロ・ド・ヴィラ" へご一緒させていただきました♪




3週間前にオープンしたばかり、

心斎橋界隈に3店舗お持ちの黒岩シェフのお料理がいただけます。



スープに小さいフォアグラのフライが浮かんでたり、

ひさしぶりのかなり凝った美味しいフレンチ~~!!

至れり尽くせりのサービスも居心地よくて…y(^ー^)y



チャペルのとなりのテラスでデザートブッフェもお考えらしく、

是非行ってみたいです!



オープンエアーにソファーとたくさんのクッション、

それに夜景がきれいでとってもいい感じ!!!

ご案内の写真をお借りしました。


昔々のスマイリングリンカーンのころから、

ここの夜景が好きで、

いつかみんなで夏のワインパーティーができたらいいな~なんて…(^^♪


空いた時間はひたすらスタジオのお掃除。

これで何とか1月からクラスができそうです(*^-^*)


おみあげにいただいたシャンパンゴールドのイニシャルポーチと

ブラックハートに刺繍+ストーンのキーホルダー(ё_ё)


パリの香りが~!

早速使わせていただいてますo(^-^)o 


さて、恒例の美味しいもの・美味しいお店を~(^^♪


いただいた北新地"A Quatre" のガトーたち☆

とっても美味しくて、小さめサイズもうれしく、

また行ってみたいお店がひとつ増えました。


これもいただいたペニンシュラのショコラ☆


"アトリエマドレーヌ"のショコラ☆


青山クラスでいただいた"ロイス"のチョコチップ☆


芦屋"パンタイム"のバター+Somethingシリーズ☆


お気に入りのグリッシー二とクリスマススペシャルパスタ☆ 

いつものベリーニにて。

chikakoのブログ

ベリーニのクリスマスケーキ☆


芦屋・茶屋之町の焼き鳥"花咲"☆


年末はひさしぶりにお出かけします。

メールやお問い合わせのお返事をすべて済ませ、

お墓参り、そしてクラスや旅の準備…と、

あたまクルクル状態です。

大掃除は…今年はほんの少しだけで目をつぶらなきゃ…("▽"*)