タッセルクラス〜♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先週、

週末のタッセル講習をご希望の受講生対象に

タッセルクラスをせていただきました。


去年7月に初めて出会ったタッセルワークスの講習。

タッセル作りがすごく楽しくて、

受講生にも…とすぐに先生にラブコール。

東京だけじゃなく芦屋にまでいらしていただきました。

その3回ともお手伝いさせていただき、

先生から"講習してください…"なんてありがたいお言葉をいただき、

いろんな問題をクリアーして実現しました。

初めてのことで、ひさびさにはじめはちょっと緊張。

でも坂田先生のきめ細やかなバックアップと

Brillante講師のお手伝いのおかげで、 無事終了~♪

12個のキータッセルが完成しました(ё_ё)




みなさまの笑顔に、

先生のタッセルの魅力をお伝えできたかな…と

余は満足~で、

帰ってすぐ先生にご報告。

喜んでいただけてうれしかった!(^^)!