スタジオクラスの作品たち(ё_ё) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今月のスタジオクラスはリボントレーⅡ☆彡

ちょっとしたコツをお話して、

修行のようなとんがり太陽カットをクリア、

出来上がった作品たちです☆


テーマカラーを決めていらっしゃる方が多く、

モアレとリボンの組み合わせも個性たっぷり、

勉強になります!(^^)!


chikakoのブログ

金曜クラス…カメラに気づいたのが遅くてこれだけ。。。


土曜クラス☆


これにパールでデコレーションしてイニシャルを入れて

アクリル板をセットして完成です。


この日で2008年のクラスはすべて終了。

1月のリクエスト表とにらめっこしながら、

スタジオで出来ることをできるだけ済ませて、

そのあと気持ちだけ大掃除~。


1年間お世話になりましたとお礼を言ってドアを閉めました。