この1週間… | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

来月のクラス準備を済ませたあと、

普段手が回らないところを手当たり次第に磨きあげました。

ダスキンよりも美しく…と、

カンペキを求めると奥深いものが。。。


その中…ちょっと手を止めて…、

いつもお世話になってる友達と忘年ランチ&Dinner(^^♪


ふだんなかなか会えなくて、

これも年末の恒例行事。

何でも話せる友人たちとの貴重な時間です。


"厳遊亭"からの眺め(ё_ё)


市内から少し上がった吉田山にあって、広島市内が見渡せます。

夜景、きれいだろうな…☆彡


…とかのコースをいただきました。


別にお願いしたあわびのコロッケ、美味しかった!(^^)!


昨夜は、友達と家の近くの"ミクニ ナチュール"でオーダーメイドブッフェ♪

これ、いつもお世話になってるネイルサロンからのX’masプレゼント☆

ひさしぶりのMIKUNI、

テーマ?のバルサミコはやっぱり健在。


名物フォアグラ丼もいただきましたが…、

生ハムとフルーツのサラダ・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み・ プラリネのアイスクリームが美味しかった!

ネイルスティークさん、ごちそうさまでした!(^^)!


その時いただいた広島五日市・ココブラウニーのパン☆

プチパンシリーズ、


フレンチトーストなんて、こんなにプチサイズです♪

トアロード・ディマンシェのプチパンにも反応してしまったけど、

いろいろ食べたいから、小さくて美味しいものLove~!(^^)!


バターの香りたっぷりのリッチ系トーストとキャラメルデニッシュ、

いつか神戸の友達に送りましょ~y(^ー^)y