image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

私はお教室のレシピを復習がてら作って過ごしました

1年ぶりに伺った『Le Foyer』クリスマスレッスン

今年のテーマは【煌めき】

♦pic.1.2
テーブルは金色・黒・白の3色コーディネートで大人シックで素敵でした

♦pic.3
素敵なツリーは毎年オーナメントが変わって楽しませて頂いてます🎄

♦pic.4
ベニエ(フランス語で衣揚げという意味)

キヌアとリンゴのサラダ

ブロッコリーのヴェリーヌ(透明のグラスに入ったムースやテリーヌ)
こちらは早速復習

♦pic.5
トマトのスープ

♦pic.6
鮭とホタテのブールブラン

先にレッスンを終わられた方の復習率が高いとの事でしたが私も早速作りました

♦pic.7
チキンのプロバンス風・ケッカソース添え

こちらも簡単で復習したいレシピ
鶏むね肉が柔らかくて美味しかった~😍

♦pic.8.9
ぶどうのジュレ・パフェ仕立て

若い生徒様が手に持って写真を撮られてるのをみんなで真似しました
2層になっているのがより綺麗に観えますね✨

♦pic.10
マシュマロシナモンチョコレート

カップが可愛くて
シックな中に可愛さも持ち合わせていらっしゃるのが先生の魅力

今年は予定がなかなか合わず一度しか伺えませんでしたが
どのレシピも作ってみたいものばかりでした

とても人気の教室ですがレッスンの申し込みご案内を頂けるように
事前に申し込みをしておくことができます

詳しくはmiyako先生のblogをご覧ください

https://ameblo.jp/le-foyer/

#クリスマスレッスン #素敵な料理教室 #ルフォワイエ #lefoyer #美味しいお料理 #大人の習い事