失敗したことがないって、恥ずかしいことなんです。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。




日頃、マイペースにゆっくり仕事を入れるようにしていますが、
12月に入って、少しタイトな毎日でした。



ということで、今月のブログ初更新です^^




先週は
福岡ー岡山ー福岡ー大阪で、講演&研修&セミナーをさせて頂き、
本当にたくさんのご縁をありがとうございます。



大阪に着いて、駅を出たらこんな景色でした!

  

  
  

FullSizeRender.jpg




まっすぐな大通りを
ずーっと続くイルミネーション♡



2年前からの念願だった
御堂筋イルミネーションに、やっとタイミングが合いましたーー!




寒かったけど、めっちゃ感激です♡





大阪では、ブリルエッチの講座「認定トレーナー講座」を開催。



この講座は、
認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座の上位講座です。




受講資格は
認定表情筋トレーニングインストラクターのみなので、
ブリルエッチが開催する他の講座よりも、
専門的&実践的で、ビジネス要素を多く入れた内容になっています。
さらに、その期の参加者によって、内容も微妙に違います。




営業しなくても
無理して自分を売り込まなくても

ひとりビジネスを、上手く自然にやっていくことは出来る。



その大切なポイントも、この講座ではお伝えしています。




次期の日程について、
もうすぐアップしますのでお楽しみに♡




IMG_8082.JPG

(Photo By カズさん




さて、

今の自分から変わりたい とか
毎日同じことの繰り返しの人生から、もっとキラキラした毎日にしたい 

って思うなら、



今までと違う考え方をしてみて
いつもと違う行動をしないと、当たり前に変われません。







世間の自己啓発本やコーチング系の書籍には、


「先ずやってみること!行動が大事!!」



なんてよく書かれてますが…





そうは言っても、
やったことないことをやるって、怖いですよね…。







だって、

上手くいかないかもしれんし、
誰かに笑われるかもしれんし、
バカにされるかもしれんし…。


そうやって頭でどんなに考えても、やってみらんとわからん。




しっかり計画たててても、
いざやってみると、あっという間に始めの計画から変わったりもする。




いろいろ行動する中で、失敗って当たり前にあることです。



失敗を避けて、確実なことしかしなかったら、
今の自分は超えられませんし、当然今の自分から変わることもない。




確実なこと=今までやったことあること ですから。





今の自分から変わりたいんなら、
失敗を怖がらんで、やったことないこともやってみること。







そもそも、
失敗したことがないって、恥ずかしいことです。




人に自慢できるような成功体験があるって、
もちろん素晴らしいこと。




だけど、

ココロにキズ1つないカウンセラー とか
1度も失敗をしたことない経営者なんて、なんかカッコ悪くないですか!?




今まで無難なことしかせず、チャレンジしてないってことですから。




今までやったことないことにチャレンジしたら、
失敗することもあるって、当たり前。




失敗を避け、
チャレンジすることをやめた毎日を過ごすなんて、



人生終わるときに、きっと後悔するはずです。




IMG_7396.JPG





失敗を次にどう活かすか、
どうやって這い上がったのか、

そんなストーリーは、
自分の自信に繋がるし、人のココロをも動かします。




小さくてもいいから進んでみると、
少しずつだけど、必ず変化がでてきます♡








1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。



 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら