「重い女」を卒業して、「幸せ女子」に変わるには? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。




自分に自信がないってことが、
ビジネスはもちろん、パートナーシップにもことごとく影響する…




これは、
わたしが今までイヤってほど実感してきたことです。涙




そうやって
いっぱい失敗したり、
ツラい想いをたくさんしてきたからこそ、

今は「自信」や「らしさ」について伝えることができる、


そう思います。



IMG_7365.JPG





先日、ある受講生さんが

「自分の自信のなさを、解決するきっかけになった」

と講座後におっしゃってました。





この方のように

自信がない
自分らしく生きたいけど、どうしていいかわかんない


と悩んでいる方が
わたしの講座には、たくさんいらっしゃいます。






自分に自信がない人は
大切な人のことを信じれません。


信じれないと、
ココロは不安定になります。






なんで、もっと連絡くれんの?
ちゃんと「好きだよ」って言ってほしいのに、ちっとも言葉にしてくれない!
一緒にいても素っ気ない…



で、イライラする
 ↓

それをパートナーにぶつける
 ↓
そしてまた不安になる
 ↓
またイライラする… っていう悪循環。







ココロの奥は
本当に愛されてるのかな? って不安がいっぱいなんです。




なぜなら、自分に自信がない人は、
「この人も、いつか私のもとからいなくなる」

って無意識で決めつけていたりするから。








どんなに相手が愛してくれてても、

ココロの奥で「嫌われてるかも」って言う不安がなくならない。





怖いことに、
無意識だから
自分じゃ気づいてないけど、

いつの間にか、それを証明しようと行動しています。怖!






連絡がとれないと、すごく不安になる

頼まれてもいないのに、つい世話をやきたがる(尽くし過ぎる)

嫌われてるかも、って怖くなって何度もメールや電話をしてしまう

愛されてると確認したいから、必要以上に言葉や行動を強要してしまう

不安でイライラして、つい彼にあたってしまう

必要以上に彼を束縛してしまう

異常なくらい、彼の行動が気になる





そしていつの間にか…




 
ウザい女・重い女 となっていく。涙








そうやって、

すごく愛されてるのに
パートナーにツラい想いをさせてるかもしれん。


もともと愛されていたにも関わらず、
だんだん相手の気持ちが離れていってしまうかもしれん。



自分自身が不安に押しつぶされて
ガマンできんくなって、自ら別れを選んだりするかもしれん。





その時にあなたが思うのは

「ほら。やっぱりこの人も、私から離れていくんだ…」って。







いやいや、
どう考えても、自分で引き寄せてるでしょーーー!?








さらに、

この
<ココロのクセ>って、
ビジネスでも似たようなことを起こします。





自信がないから、
お客さまに選ばれるはずがない、と思ってしまう。




あなたを選んできてくれたお客さまなのに、

「いつかこの人も、私(の商品)をイヤになるに決まってる」

と勝手な妄想をする。




最近来てくれないのは、他のお店に行ってるからだ
なかなか予約を入れてくれないのは、私(の商品)がイヤになったからだ


ちょっとしたことで、不安でいっぱいになる。





そんな自信のなさは、お客さまにも伝わってしまうから
どんなにいいもの(価値)を提供しても、不信感をもたれるという状況になる。





これも、
自分で不幸を引き寄せてますって!





こんなんじゃあ、
パートナーシップもビジネスも、ちーっとも幸せは感じれません。



IMG_7366.JPG

(Photo By カズさん





自信=自分を信じるって、幸せには必須 です!!






そもそも、自信って誰かにつけてもらうもんじゃなく、
自分で感じるしかない。




重い女から抜け出して幸せになるには、まずは自分を信じることです。




ブリルエッチの講座の受講生さんに、
どんどん前に進んでいく人、
変化する人がすごく多いのは
この
<ココロのクセ>を伝えてるからだと感じています。




そうやって幸せが表情になると、ココロから笑顔になれるんですね^^










1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。


    
 

  

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら