悩みや問題の原因は、プロにしか分からなかったりする | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。




何気なく過ごしていると
当たり前に気づかないことってあります。


意識して、初めて気づいたりするもの。




先日、
歯科医院からご紹介で来られたお客さま。
20代の細身で可愛い女性♡


笑顔の筋肉のトレーニングと
口腔周囲筋機能療法を
指導してほしいとのご紹介でした。





レッスンがスタートしてから
少したって、


「私、実は二重あごも気になってたんです。
 そんなに太ってないのに…
 舌の力(位置)って、二重あごにも関係あったんですね。
 もうすでに、舌がダルくなってるーー!」



とおっしゃってました。




いつも意識しないから
今までそれで過ごしてきたから、
それで不便を感じたことないから、



顔の筋肉や
舌の力が弱いなんて、考えるはずがないよね^^;




原因がわかんないと、
もちろん対策もできない。




闇雲にいろいろ試しても全然効果でないから、
焦ったり、
落ち込んだり、
さらに悩んだりしちゃう。

※この方の場合は、
 二重あごを改善するために、変にダイエットなんてしたら
 魅力は半減でした。






解決の糸口が見えると、
可愛い笑顔が
さらに可愛くなりましたー♡






悩みや問題の原因は
意外なところにあったりします。

それって、
プロじゃないと分からないこと。





帰りにフットネイルに♡
テンション上がるーーー♪



      
    

今日も 

あなたがビーナスのように愛と美につつまれますようにラブラブ