仕事一筋が悪いわけじゃないし、主婦が楽してるわけでもない | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





東京滞在中です。


桜もほぼ散ってる季節だけど、
ちょっと寒いですね。



実は、
福岡も冬はけっこう寒いんですよ^^



九州以外から福岡に来られる方は、
意外な寒さにビックリされることがよくあります。


九州は暖かいと思って来られるので…



で、
福岡空港に降りてみて

「あれ?なんで寒いのー!?」


と感じるみたいです。笑





さて、
今回の東京では

ブリルエッチ心理カウンセラー講座を開催をメインに、
個人セッション
プライベートレッスンとめいっぱい。

急きょ
飛行機の変更&ホテルを手配し滞在を延長しました。



FullSizeRender.jpg



今回もたくさんの人に逢いました。
ありがとうございます。


これから一旦福岡へ。
今週末にまた東京に戻ってきます^^






さて本題。


女性が仕事をしていくと
いろんな意見があったりします。




でも

仕事に夢中になるのが悪いわけじゃないし、
主婦が楽してるわけでもない。
ましてや、
子育て中だからといって仕事をないがしろにしてるわけでもない。




誰も

批判したり、
悪く言ったりできるもんじゃない。



どうしてそう言いたくなるかって…




それは、

単に羨ましいだけか、
自分が行動できてない理由づけだよね。




羨ましいってのは
自分の足りんとこばかり見てる、ってこと。




自分が幸せやったら
自分に自信があったら
人のことはいい意味で、どうでもよくなる。




そして、
行動してない人は、いろんな理由を言うし、
行動してる人を見て、
ココロの奥でやっぱり羨ましくなってたりする。




結婚してるからできない
独身だからできない
家族がいるから動けない
時間がない
お金がない
タイミングじゃない
仕事があるから思いっきりやれない
失敗がこわい…




だから無理、と思って動いてない。


動いてないから、当たり前に変化は起きない。




これってようは 怖いってこと です。



もしくは、
やりたいことに対して、本気じゃないのかもね。




「◯◯さんだから出来るのよ」


なんて言ってる人ほど動いてないし、
人のこと勝手にとやかく言ってたりもする。




行動してる人は
同じような状況でも、どうにかして行動してます。



だからどんどん変わっていくし、
キラキラして見える。



FullSizeRender.jpg




キラキラしてる人
上手くいってる人って、

見えないところで
怖さとしっかり向き合い、ツラいことを乗り越えてる。



誰でも何か行動を起こす時は怖いもの。



だけど、
それを乗り越え

やると決めた時から、人は変わることができる




そう思います。