「相手が不機嫌」なのは、結局はあなたのココロが映ってるという法則 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





出張から戻り
新しい講座の準備に没頭していました。



新しい講座、
ブリルエッチ心理カウンセリング講座 
先週末に福岡でスタート♡


来月以降、東京・大阪でもスタートします。
(今回だけの特典もいっぱいです!)




ということで、
なんだか
ちょっと久しぶりのブログです。





さて本題。



相手の顔をみて
その顔が不機嫌そうに感じると


「それって私のせい?」


って思う人、けっこう多い。



何かイヤなこと言っちゃったのかな
何かしちゃったのかな

ってビクビクしてる。




いやいやそれって、

あなたの勝手な妄想ですから!!





嫌われたくない
自分に自信がない



だから
相手の 非言語情報に振り回されて
オドオドしてる。




相手が 無表情だからといって
その人は不機嫌なわけじゃなかったりする。
(表情筋が動いてないだけね^^)





ましてや
それはあなたのせいじゃない。




表情やしぐさを感じとる能力って、
人間がもってる大切な力♡





でも、自分を責めるためのものじゃない。




落ち込むのは
拒絶されたと思うから。
不安なのは
嫌われたんじゃないかって疑うから。




自分を信じてないと
心は当たり前に不安定になります。



つい、自分を責めたりする。





そんなココロの状態だと
オドオドした表情や行動になってしまうよね。



それって
相手に伝わってるってこと。



で、
そんな相手の雰囲気を察して
さらに不安になってる…




悪循環やん…( ̄▽ ̄)




ココロを安定させるって
自分と大切な人を信じるってことかもねしれません*^^*






自分を信じるってこと。
そして
やっと自分を信じたココロを、継続的に安定させること。


実は、それには
無意識の部分に影響する視覚情報(表情)を知るってことは
すごく重要だったりします。


ブリルエッチの講座では、
他にはない
そんな表情と内面心理の関係を、ガッツリ伝えています。


生活の中で
実際に使えるようにプログラムしてるのですが、
これって、
わたしも毎日やってること。 

めっちゃ効果あります♡



※ブリルエッチの講座ですから、もちろん綺麗になる♡


FullSizeRender.jpg