キレイは、自然のカタチも忘れずに。 | ☆ブリジット・まゆかです☆

☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。

毎朝、通勤電車でご一緒になるきれいなお姉さんがいます。

本当に品のいい洋服に身を包み、所作すべてが生まれつきのお嬢様という感じ。

毎朝、頭の先から足の先まで、コンサバチックな装いで、清潔感にも溢れていらっしゃいます。

もともと朝の7時前の電車である上に、今朝は学生さんもいないということもあり、お互い座席に座れたようで、お嬢様は私の向かいに着席されていました。
その時に、いつもは見れない足下を正面から見ることができました。

痛みや汚れのない品よいサンダルに、手入れの行き届いた爪先がサンダルからのぞいてました。


。。。


ん?


。。。


おねーさん、親指がすごく曲がっちゃって、一目で外反母趾だとわかりました。


仕方ないといえ、全てがパーフェクトだったので、外反母趾はあまりにも大きなダメージを、私に与えてくれましたあせる

きれいな爪先でも外反母趾は、なんだか。。。

私も以前外反母趾になったことがありますので、言えませんが、やはり見た目が良くないので、常にマッサージと矯正を自分で心がけしたら改善されました。
また、なによりも靴もオシャレで選ぶのでなく、爪先が窮屈でないものを第一に買うようにした結果だったりもします。

夏は足元が見られやすい季節です。
ペディキュアだけでなく、足の形もキレイでいたいと、心から思いました。

本当のきれいは、自然のカタチを清潔に保つことだと実感した朝でした。