インデックス投資をしてそろそろ5年目になります。去年の5月から1年でどのくらい増えているのでしょう。


2023年5月




2024年6月


約1900万円増えました。

かなり増えていますね、この増え方は想像以上です。

基本的にはバイアンドホールドですが、追加投資はちょいちょいしています。



以下の写真は2024年6月




ニッセイ外国株式インデックスファンドで見ると、損益がおよそ倍になりました。


米国株式がとにかく好調で、その株高の恩恵を受けるには、株式を長期で保有するのが良いということですね。


上手く相場が読めれば細かく利確しても良いのかもしれません。しかし、私には未来の相場を読む力がないので、ノンストレス&お手軽な長期投資が適しています。


人生においては失敗と後悔ばかりですが、投資については上手くいっているので満足しています。


投資は今後もこのスタイルで継続していきます。



2023年5月↓