SBIクレカ10万円の内容が公表されました。

ポイントは予想外の改悪です。

詳細は下記の表をご覧ください。



三井住友カードNLで見ていきます。

クレカ投資のみだと、ポイント付与が0%です。

クレカ投資以外で10万円以上使うとポイント付与対象です。


三井住友カードゴールドを使うのが現実的でお得なのかなと思います。

しかし、私は三井住友カードゴールドを持っておらず、これから作って5500円の年会費を払ったり、年間100万円使ったりするのはハードルが高いですね。


私は今まで、三井住友カードNLで月5万円クレカ投資をしていました。他には使用していなかったので、これまでの使い方をしていくとポイントがなしになってしまいます。

今回の改悪は私にとってはかなり厳しいものです。


SBI証券は楽天証券に比べてポイントの改悪はない方だったので、今回の件はショックが大きいです。

クレカ投資をやってポイント付与が0%ならやる意味がなくなりますね。


投資でもらえるポイントは基本的にはおまけと考えているので、証券会社の変更まではしないでおこうと思います。

その上でお得になるように考えていこうと思います。

どうするかは、今後検討ですね。



ポイントに注目した過去記事です。

 『新NISAの成長投資枠をどうするかで悩む』来年から新NISAがスタート新NISAが来年から始まります。新NISAは「つみたて投資枠」「成長投資枠」2つの枠があります。 年間投資額がそれぞれの枠で違…リンクameblo.jp