国内株式(ETF)はプラス約34万円

投資信託はプラス約1700万円

となりました。




昨年12月に記事をあげましたが、そこから株価がさらに上昇しプラスが増加しました。

グラフを見ると11月頃から投資額はあまり増えていませんが、損益は上昇しています。

株式が上昇するときはすごいパワーを感じますね。



この上昇がどこまでいくのか、私程度の人間には先の相場が分からないので、長期保有を継続するのみです。


今はインデックスファンドのeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)のみ積み立てを継続しています。


投資はシンプルにした方が管理が楽なので、新たな銘柄を購入するつもりはありません。




それぞれの投信で見ていくと、ニッセイ外国株式が利益の半分近くになっています。

たわらノーロードS&P500は昨年購入した物ですが、短期間にも関わらず増えてきました。

利益は大きくなってきましたが、短期の売買はせずに、保有してさらに増えるのを待ちます。