484球目:無回転ブルータス |    酒巻光宏の無回転日記

   酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

あっという間に10月!! 

ですね・・・。

昨日は皆様台風によって困った事になってませんでしたでしょうか?


僕は大丈夫でしたよ。傘が1本風に一瞬で折られてずぶ濡れになりながら

タクシーで帰った事以外は(笑)


一転して今日は台風一過。めちゃんこ晴れてましたね。

久々に汗だくになった気がします。

本当に気温の変化に振り回されている今日この頃ですww




さて、今日は不意に手に取った雑誌の話。

急に呼び出されて移動した際に、電車の中の時間を無駄にしたくない!

という気持ちに駆られる事が多いので、読書しております。

ですが今日は本を携帯していなかったので

普段手にしない系統の雑誌を購入しました。

$   酒巻光宏の無回転日記


「BRUTUS」~真似のできない仕事術~

各分野のトップランナーの方の仕事術が掲載されているこの特集。

さすがに僕らの仕事が載っているわけではないですし、

そのまま活かせることもあまりありませんが、

なんだか興味がわきません?他の分野の仕事の仕方って。

そこから見えてくる価値観とか仕事への姿勢は、

十分勉強になるものがあります。

なによりみなさん個性的なのが素敵。

なりゆきはともあれ、自分でやってみて失敗して成功して

選んだやりかた、暮らし方なのが読んでいて刺激になりました。

不意に手に取る雑誌って面白い(=⌒▽⌒=)