iPhoneカメラで撮った桜の写真を、
スマホアプリ Instagram(インスタグラム)で、
可愛く、ゆるふわ・ゆるかわ写真に
加工する方法をお伝えします♪










 

豊かな未来を叶える
「引き寄せフォト&デザイン」


フォトグラファー
フォトスタイリスト
グラフィック&webデザイナー

KEY(キイ)です。


写真とデザインで、
女性起業家のブランディングや
売上アップをサポートします!





 

iPhone標準カメラで、桜をかわいく撮るコツを、
webマガジン「klastyling」に掲載していただきました♪
 ↓ ↓ ↓

iPhoneカメラで、桜を撮ろう!
桜のゆるかわ写真を撮る方法




「klastyling」では、写真を撮るところまで、ご紹介しました♪

iPhone標準カメラで、ピントを桜に合わせ、
露出補正をせずに(明るく調整しないで)撮った写真が、こちら↓



 





これは、まだ、ゆるふわ・
ゆるかわ写真とは、言えませんね(笑)




この写真を、
「Instagram」で、
かわいく、ゆるふわな写真になるように
加工していきます♪




「Instagram」は、iPhone、iPad、iPod touchや
Androidでも使えます(*^^*)




詳しく説明しますので、ちょっと長いですけど、
よかったら、やってみてくださいね(´▽`)




それでは、「Instagram」を起動しましょう♪(↓)

Instagramを起動




「カメラ」ボタンをタップします。(↓)

Instagramで画像加工5




カメラロールから、加工したい画像を選びます。(↓)

Instagramで画像加工方法6




加工の順番は、どういう順番でも良いのですが、
今回は、明るくしたいので、
明るさから編集していきます。




「ツール」ボタンをタップします(↓)

Instagramで画像加工方法7




「明るさ」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工方法8




スライダーを右にスライドさせて、明るくします。(↓)

Instagramで画像加工9




次は、「影」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工10




暗い影の部分(この画像↓では枝など)を、明るくしましょう。
スライダーを右にスライドさせ、明るくします。

Instagramで画像加工11




「色」をタップします。(↓)

Instagramで画像加工12




「ハイライト」を選んで、ピンク色をタップすると、
明るいハイライト部分に、ピンク色が載ります。(↓)
桜の花がほんのりピンクになりました。

Instagramで画像加工13




「フィルタ」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工14




好みのフィルタを選んでタップしてください。(↓)
今回は「CLARENDON」にしました。




その後、「ツール」をタップします。

Instagramで画像加工15




「コントラスト」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工16




左にスライドさせて、「コントラスト」を下げ、
優しい雰囲気にします。(↓)

Instagramで画像加工17




最後に、「調整」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工18




スライダーで傾きを調整。(↓)
そして、ピンチイン、または、ピンチアウトを使って、
好みの大きさに変更します。

Instagramで画像加工19




これで、加工はできあがりました。
「次へ」をタップ。(↓)

Instagramで画像加工20




キャプションを書いて、「シェア」をタップします。(↓)

Instagramで画像加工21




できあがった画像は、カメラロールに、保存されています。(↓)







Instagramで加工して、ゆるふわなイメージになりました。




 


【iPhoneアプリで、桜を可愛く、
 ゆるふわに、画像加工する時の3つのポイント】



1. 暗い部分を明るくし、全体を明るくする。

2. ビビッドにならないよう、ふんわり優しい色合いにする。
(優しいピンクと水色に)

3. コントラストを下げて、優しい雰囲気にする。


 






よかったら、お試しください~♪






ブログを読んだだけでは、
まだ思うように撮れない方は、

もう数日後ですけど、4月4日(月)に、
桜を撮る実践レッスンを開催します♪
 ↓ ↓ ↓

桜を撮ろう!実践レッスン@大阪

カメラは、iPhoneやスマホカメラでも
一眼レフ、コンデジでも、何でもOKです(*^^*)

今年の桜を、一緒に撮りに行きませんか?(*´◡`*)





iPhoneで、桜を撮る方法は、他にもご紹介しています




桜と、可愛い小さな玉ボケを撮影する方法
 ↓ ↓ ↓

iPhoneカメラで、桜をきれいに撮影するコツ♪
キラキラの玉ボケを撮る方法☆









これだけで、OK!
桜を、簡単に綺麗に撮れる方法
 ↓ ↓ ↓

iPhoneカメラで、桜をきれいに撮るコツ。
アプリ加工なしで簡単!

 

iPhoneカメラで桜を撮る







 

 

写真のコツなどの記事はこちら♡ 写真の撮り方 コツ
スマホカメラ撮影のコツ&アプリで画像加工
インスタ映え写真の撮り方&アプリでの加工方法
Instagram(インスタグラム)についての色々
フォトスタイリングのコツなど






 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



 

ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

LINE(ライン)公式
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)






 

インスタも、ちょこちょこ投稿してます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
KEY(キイ) Instagram インスタグラム

KEY(キイ) Instagram(インスタグラム)




 


【募集中のレッスン】


誰でもお洒落な写真が撮れる!
スタイリングの法則を学ぶ
  ↓ ↓ ↓
フォトスタイリスト2級認定・
ベーシック講座

(1day×4ヶ月)@大阪 本町


スマホ写真がお洒落に撮れる!
iPhone&スマホフォトレッスン
撮り方&画像加工

@大阪 本町


世界観で魅せる! 仕事にも活かす
Instagram(インスタグラム)レッスン

@大阪 本町


一眼レフ・ミラーレスカメラ
初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう
(大阪)写真教室

@大阪 本町


フォトスタイリング体験レッスン
@大阪


フォトスタイリング・
エッセンス講座 大阪

(午前×6ヶ月)@大阪 本町



最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

個人事業主、起業家、サロンオーナー様の ホームページ用写真・お仕事フォト 撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ


 





 

SNS フォロー大歓迎!

  


KEY(キイ) Twitter(ツイッター)
KEY(キイ)  clubhouse(クラブハウス)@keyhappy




 

写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^